一週間以上過ぎましたが、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

正月、連休明けで中々気分が乗らないという方も多いのではないでしょうか。

自分も正月持ち株がダダ下がりで、ゲロ吐く一歩手前でございます。
やる気が全然わかない。
なので何もせずにぼーっとする日々を送っていました。

生活の中心にいつも漫画制作があったので、もうその事を一切考えずに寝て過ごすだけの一日もやっぱり心地いいものですね。

ただこれが一週間以上続くと、経験上必ず鬱モードに入っていくので、意地でも重い腰を上げるようにしないといけません。

毎日眠る前に、なんでもいいので、あぁ今日はこんな事ができたなと思えるような一日にしたい。
一日の終わりは自分を褒めて終われるように。
そうやって毎日過ごせたら今年もきっと素晴らしい一年になると信じてます。



ということで、新たに6冊目の同人制作に取りかかりました。


漫画の制作の何が苦しいって、この一番最初。
0から1の物を作り出す瞬間だと思っています。

よっし!頑張ろう!

という気持ちも1時間後には全て消え失せてしまうぐらい悩みに悩みます。

ストーリーもそうですが、キャラデザも全く決まらないし、、

果たしてこの漫画が面白く描けるのかという不安で押し潰されそうになります。

ただ悩んでても仕方ないので、大まかなストーリーだけを決めて取り敢えず描いてみることに。
最初は適当でもいいのでペンを持って描いてみると色々閃いてくることも多いです… 


今回は導入はサッカーネタにしようかなと。
割とタイムリーな話だけど汗
W杯最高だったし、他になんも思いつかんし!
サッカー部の親友二人が話をしてるシーンを描こうと思いました。

自分の描き方はまずセリフをざっと書いてみます。
そしてなんとなくこんなコマ割りかな?と決めて



ここからネーム→ラフへと進みます。




大体ストーリーが固まっていれば、ここから一気に下書きまでもっていきますが、
今はまた試行錯誤中です。
髪型なんかもしっくりくるまで今後何パターンも変えていく予定です。




ちなみに背景とかは大体クリスタのフリー素材を適当に貼り付けてレンダリングしています。
ここから更にモブキャラ等を加筆して、放課後チックな様子にしたい。

そしてこれだと主人公はどちらか分からないので次のページからそこを掘り下げることに。

親友二人はやはり定石として、一人は真面目系、もう一人はヤンチャ系にしたいですよね。

とりあえず1ページ目はここまでにしてどんどん次のページへ



そして色々あって、お前んちでゲームしようという展開になり…


教育ママ的な母登場。




さて、ここからどうなるか…


いや!熟女モノかい!!パー


はい、ごめんなさい。

熟女大好きなんです。。よだれニコニコニコニコ



ひとまず今回の漫画の導入部分は決まりました。 
とりあえずなんでもいいから書いてみると少しずつですが先の展望が見えるようになってきました。

ここから前回の日記に書いたメインの自分の趣味嗜好に入っていくのですが、エロく演出できるかどうか腕の見せ所です。

エロくなーれ♪
エロくなーれ♪

という粉を毎日液晶に振り撒きながら頑張りたいと思います。

こんな感じで、今年も何度も心が折れそうになる瞬間が訪れるでしょうが、最低とりあえずペンを取ってなんでもいいので描いてみる!

何か一日これだけはやった!
エロいチ○コを描けた!エロいおっぱいを描けた!
それだけでもいい。
そう思って気持ち良く布団に入れるように。

そんな日々を送っていけたらなと思います。

新年早々申し訳ございませんでした。
見てくれてありがとうございました!