先日、僕がゲームを購入するに当たって一番参考にさせて貰ってるYouTuberさん、"おーでしゲームレビューch"さんが、とあるアンケートを取っていました。

その名も


あなたの神ゲーランキング!!


ぐぬぬ、こんなにワクワクする、そして悩むランキングはないぞ…驚き


ちなみに縛りはPS4、PS5、Switchソフト限定でした。

となると割りと最近のゲームになります。

とりあえず悩みながらもベスト3を投票させて頂きました。

それがこちら



1位はペルソナ5にさせて頂きました。

2位はゼノブレイド3というか、ゼノブレイドシリーズ全部と答えたかったんですが、一応最新作を書きました。

3位はゼルダ、先日ニンテンドーダイレクトで続編の発売日も発表されてました。


面白さなんかは、おーでしさんが全部動画で話されているので書きませんが、


結果はもう納得と言わざるを得ない程、大納得でしたね。






PSとSwitch、別々に集計してましたが、PSランキングではやっぱりペルソナ5が1位でした。

Switchの1位はゼルダでした。

ちなみに2位はゼノブレイド。


やっぱり!!


というかSwitchトップ10はスマブラ以外全部プレイしましたが、どれも最高傑作と言えるぐらい面白かった。

全部1位でいい!キラキラキラキラ


ペルソナシリーズは3、4、5が来月からSwitchでも発売されるようで、自分も3はほとんど内容を覚えていないので、もう一度プレイしてみようかなと思っています。


最高のランキング企画をありがとうございましたアップ



~最近の株~





もはやダブルインバースおじさんと化してしまいました。

高値圏ではこれ以外買う気力が全く湧きません。


言い換えれば高値圏で買えばまず負ける事がないということ!

だって日経平均3万とか超える気が一切しないもの…


2万8000超えたらダブルインバース買っとけば間違いない!

はず!滝汗


あとは久々に個別株、セガサミーをリバウンド狙いで購入してみました。


ペルソナシリーズのアトラスを子会社にもつセガサミー。


そんなサミーから今月スロットでもペルソナ5が稼働されるようですね。



もうスロットとか10年以上打ってないけど、これは打ってみたい。。

ちなみにスロット業界は自分が打ちまくってた4号機から時代は流れ、現在は6.5号機のようで。

もう全く打ち方とか分かりませんが。

なんでも犬夜叉とかが最近流行ってるらしい。

北斗は?僕が大好きだった北斗は?サミーさん?

もう廃れてしまったんか…

うーむ、パチ業界とか今後どうなんでしょうか。


あとセガさんから、龍が如くの最新作も発表されてました。

こちらも楽しみですね~。


現在右肩下がりのチャートになっていますが



そろそろ反発するんじゃね?

という安易な考えですが、こんなに面白いゲームを作ってるんだから、まぁ放っといても勝手に上がってくれるだろうという期待を込めて!


それではーニコニコ