~今週の株~



まず日経平均2万8千円を突破!

しましたが、この半年二度も跳ね返されている28200の壁が眼前に立ち塞がっています。

どうなる!?どうなる!?

限界突破して3万を目指すのか!?


僕は先週と同じ、この高値圏での取引が怖くて今週も見てるだけでした。

更に決算シーズンで歓喜と怒号が飛び交っております。

夏枯れ相場という言葉もありますし、台湾有事なんてニュースも出てきました。

一体どうなるんでしょう。どうなるんですか!!

誰か!偉い人教えてくださーいえーん



はい。


話は代わりまして、


タイトル通り5年弱プレイしたソシャゲを引退しました。このゲーム!





引退というと大層に聞こえますが、、

5年間毎日欠かさずプレイしていたので、もはや生活の一部になってましたし、実際辞めた今でも少し名残惜しいといいますか、心にぽっかり穴が空いたような。

それ程自分にとっては大きな決断でした。


そもそもここ一年はいつ辞めようかしか考えていなかったんです…

理由はたくさんあります。

やはりまず当たり前ですがソシャゲなので課金しないとフルに楽しめないことが一番の理由です。

これだけ長くプレイしていてもやっぱり無課金だと人権がありません。

ガチャ回して新キャラを手に入れないとクリアできないクエストがどんどん増える一方です。

古参プレイヤーだろうが課金しないとまずクリアできません。

加えてPVPもそう。

どんどんインフレしていって、結局は札束でプレイヤー同士殴りあっているだけ。

もうやられてやり返しての負の連鎖がしんどくてしんどくて。。


次やるならPVPがあるゲームは絶対やりたくない。

いやもう重度な課金が求められるゲームは一生やりたくない。

ソシャゲならサ終しない限り課金というストレスが永遠に付きまといますゲッソリモウヤダ…


後は単純に時間が無いこと。

最近はゲームはモンハンやらゼノブレイド等、据え置きゲーに全集中しているので、無理です!

手がもう一本欲しい…

それか足プレイか…🦵



で、結局自分は課金したのは最初の2年間で10万円ぐらいでした。

一人暮らしを始めてこの3年はそんな余裕もなく無課金でした。


逆に辞めれなかった理由がこうやって過去に多額の課金をしたことが全て水の泡になってしまうことが勿体なかったこと。

過去のレアコラボキャラとかも、思い出がいっぱいのキャラもいました。。

はぁ、苦労して手に入れたんだよなぁ笑い泣きとか。

そして後はゲーム内でギルド作って、そこのギルドマスターをやってたんです。

無言ギルドだったので会話等はほとんど無かったんですが。

皆で協力するイベントとか、無言ながら自分なりに楽しくプレイしてました。

ゲーム内チャットで辞めたい辞めたいーとか言ってる人が一番カッコ悪いなと思ったので、

こちらも立つ鳥後は濁さず、唯一会話していた副リーダーにマスターを託して何も言わず脱退しました。

ありがとうギルメン達よ…こんなギルドに入ってくれて…。・゜・(ノД`)・゜・。


この一年はストーリーすら全SKIPする程、完全な末期に入ってました。なので実際辞めてみて

あのストレスな毎日からやっと解放された!せいせいする!が7割。

それでもやっぱりどこか悲しいショボーンが3割ぐらいが本音です。


それでも!やっぱりこの5年間、やってきたことを無駄にしたくない…


あのレアキャラ達が!あのレア装備が!


全て無かったことになる… 



ということで


初めてアカウント売買をやってみましたよ凝視



えぇー、結局お金かい!!と


いや、お金が欲しいんじゃないです。


託す!


俺のこの5年間の思い!


全て!


誰かに託す!!

ポロポロ


↑こんな思いです。ホントに!




で、実際出してみて…






売れました!!



 

 ↓↓↓↓↓


6万円!!びっくりびっくりびっくり

6万円で売れた!!


あの!とんでもない時間と汗と涙の結晶が!

6万円も!!

最終的に手数料引かれて


5万4千円になりました。



そんな現在の気持ち↓↓





グヘ、グヘヘ


5万4千円も


貰っちゃった。


グヘ…




グヘ、グヘヘへ。






終わりorz