今月から光回線を解約して、スマホのテザリング一本で生活しています。

丁度1ヶ月が過ぎましたが、特に問題もなくネットは使えています。良かった。

モンハンの4人同時プレイもラグ等もなく快適にプレイできました。

流石にスマホの電池の減りは少し早くなったかなと思いますが、それでも光回線となんら遜色なく使えています。


そう言えば以前から1ヶ月一体何ギガ使ってるんだろうと気になっていましたが…




200ギガを超えてました。
とにかく作業中はずっと動画を垂れ流していますので、1日7ギガぐらい使ってたんですね。
こちらも制限もなく普通に使えてます。

そうしてる内にまた1つの不安が…

今使ってるスマホが急遽故障したら終わりじゃね?とゲッソリ

もしそうなったら通信手段が一切絶たれるので、近くのコンビニに行って一々手持ちのタブレットをWi-Fi使って故障センターに問い合わせするのか、はたまた新しいスマホを購入するのか。その間ネットは使えず…
うわぁ最悪だ!面倒くせぇ!考えたくもない!

ということで急遽、予備のスマホを購入することにしました。
丁度今のスマホも2年経ちましたし、この際なら噂の5Gスマホを購入しようかなと!

でも5Gスマホも高いんかなぁ、楽天ポイントの範囲内で買えないかなぁ、と色々悩んでたら
運良く始まりました!

マイナポイント第2弾!!


初めての人は20000ポイント、前回ポイント貰った人は15000ポイント!

やったぁスマホ代の足しにしよー笑い泣き

手続きは簡単にできました。前回の登録情報も残っていたので10分ぐらいですんなり完了。
今回も税金の支払いに使えるnanacoで登録しました。
2日後にはすぐポイントも貰えて


この15000円分をスマホ代に。
そして色々悩んで悩んで


悩んだ挙げ句…




フリマでAQUOSのsense6を購入しました。
丁度前に使ってたのもsense2とかだったので、これも何かの縁ということでニコニコ


クーポンも使えて残りもポイントの範囲内で購入できました。
節約もできてかなり満足ですニコニコ

ありがとう!マイナポイント!



~今週の株~


日経平均はほぼ横ばい。
今週は久々のノー取引でした。
中々28000の壁を突破できず、この後一体どうなるか全く予想がつきません。
アメリカ株は徐々に復活してるようですが、日本のこの高値圏での取引は正直怖いです…。

持ち株は商船三井とLAホールディングスがいい感じ。
逆に家電量販店全般が下落中です。

たぶん来週も見てるだけかなと。。




モンハンはラスボス後のクエストも全てクリアしました。

いやぁ狩りましたなぁ。

一先ずここで一旦休憩です。
丁度ゼノブレイド3が発売されましたので、そちらに主軸を置こうと思います。

それでもまだまだギルドカードの勲章埋めなど、お楽しみ要素は残っているので、ゼノブレイドやりつつ次のアップデートを待ちたいと思います。


新たなモンスターも楽しみですが、

盟友クエストでヨモギちゃんと狩りに行きたいんですよ僕は真顔



い、いや、
ロ、ロ、ロ、ロリコンじゃない滝汗
はい、全く滝汗熟女好きやし!
ただ元気なヨモギちゃんが大好きなだけです。はい
滝汗


アップデート!
楽しみにしてます!カプコン様!