久しぶりにアニメの話を!

今期夏アニメは近年稀に見る最高のラインナップだったので、日々アニメ充な毎日を送っています。
特にこの3作品↓


オーバーロード4期、はたらく魔王さま2期、メイドインアビス2期です。
どれも続き物ですが、大好きな作品です。
特にメイドインアビスとはたらく魔王さまは僕の人生マイベストアニメトップ10に入っている程、前期はドハマりしました。
今期もまだ1話とか2話しか終わってないですが既に面白いです。
ホントに面白いアニメって30分が3秒ぐらいに感じますよね。
正に3つともそんな感じでした。
今年はゲームもそうですし、とても幸せな夏を送れそうです。


~今週の株~

日経平均は可もなく不可もなく。

自分の持ち株もほぼ変動なしでした。

デイトレの方は…


三菱商事デイトレ失敗で損切りし、タマホームでいい感じにプラスになるも…



新たに参戦した第一生命でまたマイナスにガーン

アメリカの金利上昇で、そう言えば金利が上昇したら逆にお得になる銘柄ってなんなのか調べてみたところ、銀行と保険業が恩恵を受けるんだとか。
ほんとかいな?って思ったんですけど、そういえば保険分野の株は持ってないなと思い試しに購入してみました。

そしたら買った翌日金曜日にドカンと下げるし、、
誰か僕の背後にいますか?と!

一応最近銘柄を選ぶ時にも考えるようにしてまして、、
なんとなーく、このラインで反発しそうとか。
あとはこういったサイトで割安なのか調べてみたり。

まぁ素人なので全然予想通りなんていかないんですが…ショボーン
三菱のように損切りするか、と悩んだんですが、結局ナンピンして持ち越すことにしました。
別に悪いニュースとか出てるわけじゃないし。。
来週戻ってくれないかなぁと期待してます。




モンハンは…

遂にメルゼナさんと初お目見え!


自分もこんな顔になってたと思う↑↑
爵銀龍というだけあって男爵様、ドラキュラチックなデザインですな。カッコいい。

初っぱな、溜めを華麗にヒラリとかわされます。
コイツ…できる…?!

あと以前ブログで次のモンスターはこんな動きをすると勝手に予想してましたが


割りと外れてなくてフフッてなりました。
めっちゃ瞬間移動してくるんですよね。


看板モンスターだけあって乙るか乙らないかのヒヤヒヤ感がたまりません。


現在マスターランク5。
たぶん6でラスボスだと思うのでもうすぐですね。
楽しみです!