暑い…暑すぎる…。

電気代がかかるので今週までなんとか扇風機で耐えていたのですが、とうとうエアコンを付けてしまったよ…。ちなみに冬場はこたつのみで凌いでます。


あぁエアコンは特に電気代高くなるよ怖いよ。

節電でポイント還元とかの話も出てますが。

前月分までの比較だとかなんとか。

言われずとも一年中節電してる自分には何か得があるのでしょうか。

なんにせよ夏場はどうしても高くなるので、他で節約してその分を補填したいですね。


そうそう、

普段全く野菜を食べない生活を続けている僕ですが、唯一の栄養源がサプリメントなんですよ。

具体的にはマルチビタミンとDHAなんですが、

そんなサプリメントが今やってる楽天お買い物マラソンで過去一の大安売りをやってました。


  


1ヶ月分198円はいつものセールでお馴染みの価格なんですが、今回はスーパーDEALがついてそこから更に半額ポイントバック!
実質100円で買えます。
やっすっ!!
そんな安くして儲けあるのか?と疑問なんですが。

こっちも99円。店長大暴走の文言が面白い爆笑

 

昔から痔瘻持ちだったんですが、血液サラサラにしてくれるDHAが効果あるよと教えてもらったので、それから毎日飲むようにしてます。

月一で血や膿がドバドバ出てたんですが、あら不思議。

ホントにそれから一度も発症することなく快適に過ごせるようになりました。

マックス12ヶ月分買っときました。

お得お得照れ




~今週の株~


日経さんもダウさんもようやくリバッてくれましたね。
これが一時のものなのか、再びまた下げ始めるのか分かりませんが。
結局急な下落にも耐えて耐えて、がっちりホールドできてたらと思う場面が多すぎます。
パニック売りだけはいつも損してます…。

そんな今週は上げ相場もあって、
前回に続きカプコンさんからご褒美を頂いたり、後は船でちょこっとデイトレしたり。


いいね♪
大きな損失もなく少しずつ利益をあげれてる。

とか思ってたら

うちの含み益の主力を担ってる商社系が暴落してたり…
持ち株だと三菱商事と双日ですね。


何かオーストラリアの石炭の輸入が禁止されたとかで。
せっかくの上げ相場なのに他株の利益が吹き飛んでるよ。

なので今週購入したのはこの2銘柄。


トリドールはナンピン。
双日は昔株式併合前にNISAで買っていたのが40株ありました。
40株って中途半端やなぁ、、あぁ100株に揃えたいぃぃ
という謎のモヤモヤがずっとあったので、この下落の機会に追加購入することにしました。

40株あったのが…


140株になるという!

結局中途半端な数字に!
モヤモヤが一生晴れませんくもり

そうこうしてる内に今年のNISA枠も残すところ、あと25万円程になりました。
SBIホールディングスを買おうかなと思ってたんですが、今週2700弱まで羽ばたいてしまったので、お見送りに。
次の候補は住友商事かなぁ。今1800ぐらい。
ほんとは双日買わずに三井住友銀行を4000円ぐらいで買いたかったんですが…。

なんにせよ9月の配当まであと3ヶ月。
なんとか高配当株でNISA枠を使い切りたいですが、
7月、8月どうなるんかなぁ。
まだ下がるんかなぁ。それとも今が買い時?
うーん、もう少し様子見るかなぁショックわからーん