最近の悩みといいますか、以前からといいますか、

絵を描くに当たって、ずっと避けている事が一つあります。


それはズバリ…


カラー絵です!


マジでカラー絵は両手で数えるぐらいしか描いたことないのですよ滝汗エライコッチャ

絵は白黒オンリー。

カラー絵描けないよ、怖いよ。どうやって色塗ればいいの。

まぁ漫画だけなら白黒で済むんですが、問題は同人誌の表紙なんですよね。。

みんなカラーの一枚絵描いとる!(当たり前)


なんとかせねばということで、今更ながら絵の教本を買ってみましたよ。

教本ってお値段も結構するので、貧乏の自分は「そんなん知らん!独学で十分!自分の描きたいように描く!」と正に基礎なんて全てすっ飛ばして描いてたわけですが。

それではやっぱり行き詰まるというか、特に背景や洋服ですね。

未だに全く描けません。

それのカラー絵なんてもはや別次元の話です。


ということでポチっとな。

どうせなら安く買いたいなと思い、もちろん勉強になりそうなら金に糸目はつけませんが。教本なんて当たり外れありますしね汗

ここからは電子書籍ですが初めて買う人にはお得情報かもしれません。



いつもFANZAでお世話になってるDMM。ポイントバックが凄くいいんですよね。これも30%バック。

しかも初回は70%OFFクーポン付き。


支払いは全部ポイントで。

DMMのポイントアプリで毎日10ポイントぐらい貰えます。コツコツ貯めてます。


期限切れ間近の楽天ポイントも楽天Payでチャージできるので便利です。

あとは自分はFANZAやDMM通販の方で買い物歴があるのでポイントは貰えなかったんですが、
ポイントサイトを通せば300ポイント貰えたりします。

これで4300円ぐらいまでならかなり安く買える計算になります。
クーポンも3000円引きまでなら1冊ではなく何冊でも可能なので使い勝手はいいです。

あの本が欲しいけど、中々手が出せない!なんて人がいれば是非ご参考にグッド!
自分も買った本でちょっくら勉強しようと思います。
ちなみに買ってもうすぐ二週間ぐらい経ちますが、ほとんど読んでません←←驚きエェーナンダコイツー


~今週の株~


木曜日までは凄く良かったんだけども。
金曜日はまたもやアメリカの金利のせいで下落。
以前もこの28000ちょっとから下落が始まってるんですよね。

何か胸騒ぎがしたので木曜日の内に色々と処理しました。


写真は前回のトリドールやセガも入ってますが。
とにかく損切りしましたよ!
中国電力もナンピンしたけど、下落が止まらないし。。電力不足がやばい。
マイナスで終わるのがイヤだったので、クリレスとゲオも売ってしまった。
長期保有するつもりが…。
ゲオはまた下げたら買い直すかな。

そんなこんなで持ち株もかなりスッキリしました。


含み損はイオンとジョーシンだけに!
イオンはもう知らん!一生放置や!
2000切ったらナンピンするか真顔鼻ホジ
ぐらいの気持ちで。

ただここに載ってるほとんどが数千円のプラス。
来週地合いはかなり悪そうなので、吹き飛んでしまわないか心配です。
唯一の救いが木曜日にダブルインバースをちょこっと仕込めたことでしょうか。

なんにせよ、月曜日、先物大幅下落してます。
う~む、市場の動向をより一層注視せねば。
なんか今年「注視」が流行語に入りそうな予感ですね凝視