先日、0円廃止が決まった楽天モバイル。

自分も解約して次はOCNにしようかな?

いや何やらpovoも0円に近い値段で運用できるらしいぞ?

とか色々次の移行先を模索していたんですが、


よくよく考えると、自分モバイルと同時期に楽天ひかりも契約してるんですよね。

もちろんWi-Fiを使うためなんですが、最初の1年が無料だったことが決め手だったんです。



その楽天ひかりは3年縛りで、もしその期間に解約すると10450円違約金を払わなければいけません。

自分も勝手に3年は必ず加入しないといけないと思い込んでいました。因みに2年目以降は月4180円。


あれ?

そういえば楽天モバイルは3280円でデータ無制限使い放題なんだよなと。


あれれ?

それなら楽天モバイルをテザリングしてパソコンやiPad、ゲーム機器と繋げばいいんじゃね?と。


違約金10450円を払ってもこれから毎月900円×13ヶ月=11700円浮くならそれでいいやん?と。


むしろひかりは1年目の無料期間が終わった後にすぐ解約してテザリング運用してれば、更に1万円浮いてたんじゃないかと…ゲッソリ


なんてこった…。

気付くのが1年遅かった。。

ええやん、3年待たなくても解約してええやん。


そうなるとデータ使い放題で一番安いのが恐らく楽天モバイル?だと思うので。

面倒な移行手続きもしなくて済むし。

万々歳。0円廃止になっても。

むしろ月々の支払いが安くなるし、ひかりではできなかったポイント払いもできるし。


なぜか知らんが気付かせてくれてありがとう三木谷社長ちゅー


ただ一つ懸念が。

テザリングの通信環境です。

毎日iPadで漫画描きながらスマホでYouTubeを延々と垂れ流し、もう一つのiPadでスマホゲーやってたりとか、データ死ぬほど使いまくりの日々を送ってるんですよね。

そして何より来月発売されるモンハンも通信環境必須なので

これらを全部スマホ1台で賄えるもんなのかと。


スマホがパンクしたりしないかな?

通信が遅くなったり。

バッテリーの消耗が著しく激しくなったりとか。

あと他社だと3日間で10ギガ以上使ったら通信制限かかるとかもあるし。


楽天モバイルは大丈夫だよね?多分。

分からん。

こればっかりは実際検証してみなければ。


とりあえず楽天ひかりは6月いっぱいで解約して、7月からはモバイル一本でいこうと思います。

ダメそうなら他の光回線と契約して、そこはpovo~にしようかなニコニコ


そういえば楽天が0円廃止した後に、各社がツイッターで一斉に楽天モバイルを煽ってて笑いましたw







~今週の株~



日経平均マイナスだけど持ち株はちょい+だった。

今週はとても心穏やかに過ごせました。

もうこのまま26000~27000の間を一生レンジしてればいいんじゃ…と思う程です。


流石に最近色々買いすぎだっため、軍資金の方が心許ないです。

買ったのはひろぎんのみ。



先日岸田首相が広島でG7サミットを開くと言っていたので記念に。

まぁ全く関係ないでしょう!