3月の配当&優待権利ラッシュも終わり、4月になりました。



日経平均だと権利落ち日から現在-1400円ぐらい?

自分の持ち株は高配当メインなので、結局その分しっかり落とされた印象です。

しかし楽しみなのは株主優待です。

中でもカタログギフトが充実してるオリックスは今年も引き続きがっちりホールドしています。全銘柄で一番人気なんじゃないでしょうか?


自分も昨年から参戦してお米を貰いましたよ。



10月に届いたお米7kgがつい先日ようやく食べ終わりました。

半年間お米代タダとか、ありがたみしかありません。

今年もお世話になる予定ですニコニコ


その他は、権利ギリギリで購入したこの2銘柄。


15時直前にジョーシンは2000円で、トリドールは2400円で購入しました。


現在の株価は…


ジョーシンは配当7500円だったので、きっきりその分下がりましたね。

信用売り残が多くてPERが低い銘柄を狙ったんですが、結局関係無いんかい!と。



トリドールは一時爆上がりしたんですが、最近はまた下降の一途ですね。

ここらで踏ん張ってほしいです。


やはり権利直前に買っても、結局恩恵は少ないですね。

トホホ(;´д`)



話は変わりますが、僕がとてもお世話になってる同人サイトDLsite。

そこに“がるまに”という乙女同人部門があるんですが、今まで自分には縁のない世界だと思ってたんです。

しかし先日気になる漫画があったので、なんとなく見に行ってみました。



う~ん、早速トップページから春の訪れを感じさせられますね。
言葉のチョイスが最高。
花見で一発、春のショタ祭りって。。

そして気になった漫画がこちら。


死ぬ程売れている。凄い。
何が気になったかというと絵のタッチとか男性向けに似てるんですよね。
サンプル見る限り男が読んでも面白そうで。
てか男性が描いてる?そんな訳ないよなぁ。
男性が描いてて乙女部門で販売とかあるのかな?
逆は結構聞いたりするんですが。
有名なのがクリムゾン先生とか。

てかまず女性だけで2万とか購入数いく?って思うのです。
絶対男も買ってるよなぁと。

何よりビックリしたのが、この作者さん。これが1作目だそうで。
凄い…。
初作品で22000DLとか。
なんじゃその才能の塊…。

女性向け18禁はBLばかりだと勝手に思い込んでいたんですが、こういう通常カップルで暗めな作品も多いんですね!
強烈な勘違いというか、偏見というか、考えが改まりました。
というか当たり前ですが、男性向けだけじゃなく女性向け作品も日々パワーアップしてるんだなと!

こういう自分の知らない世界を見るのも新鮮で刺激になりますね。
その才能に嫉妬心が爆発しましたが、その分自分も頑張ろうというやる気も貰えました。

それではパー