日経平均爆上がり中!



いやぁ今週は良かった。

こんなホクホクな気持ちで週末を迎えられるとは。

ここ最近市場は冷えきっていましたからね。。

それにしても、なんでこんなに爆上がりしてんだと疑問なんですが。まだ戦争も続いてますよね!?


先週買ったトリドールさんも、早くも遠くへ羽ばたいていかれました。

まだ100株買う予定なのになぁ。

29日が権利確定日なので、あと一週間。

どうなるか、今は戦争が少し落ち着いた感がありますが、先行きはまだ全く分かりませんよね。

ギリギリまで様子を見てから買い足す予定です。


あと持ち株だとゲオさんもプラスになってます。

以前、自分が漫画を出品してるDLsiteがどこの会社なのかなぁ?と気になって調べたところ、なんとゲオが親会社だったんですよ。

レンタルビデオは斜陽産業ですが、こういう電子漫画はこれからも伸びていくと思われますので、こちらも応援という形で購入しました。

超絶赤字とかじゃない限り長期保有したいと思ってます。



話は変わりまして、


モンハンサンブレイクの発売日が決定しましたね!



6月30日!

すげぇ、まだ3ヶ月以上先なのにCMがバンバン流れている…。

早すぎないか。カプコンの本気度が見えます。


色々値段とか調べてみたら、なんとこのサンブレイク。ダウンロード専用らしいんですよね。

マジかよ!

ゲームはもっぱらパッケージ派なので(遊び終わったら売れるし…)



しかも前作の無印を持ってないとプレイできないという。

うわぁ、面倒くせ。

自分はとっくの昔に売ってしまったので、また前作を買い直して尚且つ新しくサンブレイクをダウンロード購入しなきゃいけない。

もしくはサンブレイクのDLコードが付いたパッケージを買うかですね。

どっちにしろサンブレイクはダウンロードしなきゃいけない。

モンハンと言えば今までG級が出る度に新しくパッケージ版で発売されてたのに!

 

 

楽天市場だとここが一番安いけど。

いや、それでもたけぇな。

これを購入するしか無いのか。




そんな時に!


楽天ポイントですよ!


タイトル通り楽天ポイントをザクザク稼ぐために毎日ポイ活をしております。

自分は2ヶ月に1回、期間限定ポイントを消化するためにゲームを買っていますゲーム

お陰で積みゲーがどんどん増えていってます…。


最近ようやく5万ポイントを突破しました。



ポイントの大部分が毎日ポチポチ稼いでるポイ活なんです。
具体的に言うとこの楽天リワード。




それぞれアプリのミッションをクリアするとポイントがもらえます。

そしてGooglPlayとAppstore両方マークが付いてるアプリは、2つの端末があればポイントを二重取りできます。

自分はiPadとアンドロスマホを使ってます。

これはiPadの画面ですが比較的簡単にポイントが貰えるアプリをまとめています。(下段は他社ポイント)


特に最近追加された動画を見れば見る程ポイントが貰えるアプリ。写真3~4段目ICONIT~とけいツクール辺り。ただひたすら動画を見るだけでポイントが貰えます。
見終わった後の×印が押しにくくて発狂しそうになりますが、テレビ等を見ながらやってると丁度いいですね。

普段は無理なく暇な時間にポチポチしてるので毎日上記のポイントぐらいですが、本気を出せば100ポイントを超えることも可能です。


ただこちらはプライベートな時間を犠牲にしてるので、そこまでする価値は無いと思いますが…。
慣れれば高速で回せるのでお暇な方は是非!

あとはラクマで定期的にやってるこのキャンペーン。
出品すればする程ポイントがもらえます。

自分は全巻持ってる漫画なんかを一冊一冊別に出品してポイントを稼いでます。

売れなくてもOKです。



これもかなり美味しいキャンペーンですねコインたち


このように自分はゲームはポイントで実質無料で購入しています。

遊び終わってフリマサイトなんかで売れば現金化もできますしね。

そしてそこで得たお金は全部株にブチ込むという汗


ともかく塵を積もらせるのが好きな方!もしくはゲームしたいのに高くて購入できない!という人がいれば参考にして頂けたらなと思います。

長くなりました。

それではそれではパー