ロシアが戦争を始めてから、度々議論に挙がっている核保有問題。

自分は保有賛成派なんですが、やっぱり反対の人も根強く残っている印象。唯一の被爆国ですもんね。

ですがプーチンや習近平、金正恩といった頭のおかしい独裁者がすぐ近くにいるので、もう綺麗事だけでは済まされないと思っています。


ただ核保有すると言っても正に今ウクライナがロシアから圧力を受けているように、日本が保有すると宣言でもすれば、その三国が黙っていないでしょう。

下手をすればウクライナの二の舞になる恐れも。

一体どうすればいいんじゃあ。


どこかで聞いたんですが日本も核兵器を作ろうと思えば一晩で作れるとかなんとか。

ほんまかいなポーン

技術はあるらしい。


それやったらさぁ。

完成の寸前まで作って保管しとけばいいんでないの?

ねるねるねるねで例えると3の粉を入れる寸前まで作ってさぁ。完成の一歩手前まで。



相手が侵略行為をしてくれば即座に完成させると脅しでもなんでもいいから相手国に忠告しておくとか。

正式には完成してないからギリセーフなんじゃないの?と思ったり。


まぁ何も知らない自分がワーワー言っても仕方ないか…。



はい。


今週の日経平均は…


月曜~水曜まで地獄、木曜爆上がりで歓喜するも、金曜日にまたダダ下がり。

ん~まだまだ厳しい日が続きそうですな。


ここまで下がると逆に購買意欲が湧くと言いますか。

今月末優待権利銘柄がたくさんありますので、どれか試しに買っちゃおうと思って、ついポチッとしてしまいましたよ。



はい居酒屋や丸亀製麺でお馴染み皆大好きトリドールです。

小麦の高騰もあって近頃鬼下がりしております。


流石にそろそろ底なんじゃないかと思って、買った数時間後に早速マイナス100近く被弾しました。

なんでじゃあゲロー


てか飲食店の持ち株全般含み損だらけやないか!
どうなっとる!

トリドールもさぁ、一年前デイトレしてた頃はこんなに安かったのにさぁ、売らなきゃ良かったとショボーンブツブツ

ただトリドールの優待の真価は200株を1年以上保有しないといけません。
100株だけなら3000×2の6000円分の割引券ですが、200株1年保有だと7000×2の14000円になるんですよね。お得!

ということで最初から200株購入予定だったので、あと100株どこかでナンピンしようと画策中です。

そもそもトリドールを購入した一番の理由は丸亀製麺ではなく、自分が勝手に日本一美味しいと思ってるラーメン屋…


ずんどう屋でも優待券が使えるとこなんですねーラブ
最近知りましたあせる

今のアパートに引っ越したのも徒歩10分圏内にこの店があったからなんですよ!
ちなみにイオンや丸亀製麺もすぐ近くにある最高の立地です。

つい1ヶ月前にも漫画を描き終えた記念に行ってきましたーウシシ
美味しかったー!
これからも漫画完成する事にご褒美として通う予定です。
なんてったって優待券が使える事を知ったからな!メラメラ

これから長期保有するつもりなので頑張れトリドール!応援してますグー