祝!ハッピーバレンタイン!

誰か僕にチョコを下さい。

もう何年も貰ってない!

そしてその何年か前に貰ってたのは、母親とばあちゃんだけや!

あと近所のおばちゃんが毎年自作したチーズケーキを持ってきてた!意味がわからない!


そんなバレンタインな今日週明け、日経平均はまた下がりましたなぁ。-600円。27000円の攻防が続いています。

それもこれも全てロシアのせいや。

ロシアが戦争を起こすとか言ってるから回り回って俺の持ち株が下がるんや。

マジでやめろぉムキー

平和の祭典やってる最中に平和と一番かけ離れたことやろうとしてるとか、キチ◯イ以外の何者でもないわぁ。


もうこんな寒い中戦争なんかせんでも、みんな家でこたつの中でゲームすればいいんよ。

プーチンもウクライナの偉い人達とマリオパーティとかやればいいんよ。ほんと。




はい、それでは昨日の続き。

2022年期待の新作ゲームTOP5です。


第5位!

ベヨネッタ3です。



ずっと未プレイでいつかはやってみたいと思っていたこのシリーズ。

今年3が発売されるとの事なので、この機会に先日1と2をまとめてプレイしました!

2はSwitchのパッケージ版があるけど1はダウンロードするしかなかったんですよ。

 

 

感想としましては、気分爽快アクションゲームです。

主人公の魔女ベヨネッタが剣やら銃やら魔術を駆使して敵をバッサバサ薙ぎ倒していくゲーム。

どちらもプレイ時間10時間未満で全クリでき、最近同人活動に励んでいる自分としては、少しの合間にサクッと1章ずつプレイできるストレス解消ゲーム。

尚且つベヨネッタがバカみたいにエロい格好で動き回っているので、被写体やポーズの参考としても利用できる正に俺得なゲームでした。



いつか眼鏡をかけた熟女の漫画を描きたい!


第4位!

ドラゴンクエスト10オフライン


オンラインゲームとして有名なドラクエ10のお一人様専用ゲーム。
もう稼働してから相当な時間が経っていますし、その都度新しいシナリオとか追加されてるだろうから一体どれだけのボリュームになるのか。

昔オンラインでちょろっとプレイしてた時があったんですが、早々に脱落してしまったんです。

中でも特に気に入らなかったのが、自分がログアウトしてる時に、頼めば勝手に他プレイヤーがレベル上げしてくれるシステム。

なんじゃそりゃ!

ドラクエの醍醐味と言えばレベル上げやろと!

メタルスライムやはぐれメタルを血眼になって探して、それでも何度も逃げられて、やっと倒してからあのファンファーレやろと!

こんなんやってられるかぁーと投げ出してしまいました。


はい。


嘘です。


本当のところは一緒にプレイしてくれる友達が誰もいなかったんです。寂しくて止めてしまったんです

えーん



続いて第3位!

モンスターハンターライズサンブレイク



またモンハンかい!

今回はまぁいつも通りの過去作でいうG級ですな。

サンブレイクという名の通り、夏発売です。

新たな怖そうなモンスターもいらっしゃいます。

最近のモンスターはネタかと言うぐらいありえない動きをしたりするので、
たぶんこいつもこんな感じの攻撃をしてくると予想。


無印は2021年マイゲームオブザイヤーに輝いたにも関わらずとっくの昔に売っ払ってしまったので、また新たにパッケージ版を買わねば!


第2位!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2!



Switchでの初ゲームがこのBotWだったんです。

最初は、あぁ皆これやってるし俺も買っとくかぁという適当な気持ちで購入したんですが、あら不思議。

めっちゃ面白いやん!

プレイ時間も100時間を越えました。

世界中で評価は絶賛。

未だに海外のメタスコアでも3位。日本のゲームだとトップ評価です。

その続編!期待せずにはいられません。



そして栄光の第1位は…


正直数日前までゼルダが1位だったんです。


それが先日のニンテンドーダイレクトで新たに発表されたこのタイトルで塗り替えられました!

はいドン!



ゼノブレイド3!


余りにテンションが上がって、この嬉しさを誰かに伝えたくて仕方なくなり、今回このブログを書き出した次第でございます。

ゼノブレイドは1も2も神作。

もちろん思い出補正もあるかもしれませんが、とにかく世界観とストーリーが素晴らしい!

特に恋愛模様とかね、、

胸がギュンギュンに苦しくなって、もう言葉で言い表せないわぁ。



未だに思い出しただけで切なくなるわぁ。

1と2で別々の世界だった話が遂に混ざり合うって感じですかねぇ。

前作のキャラとか出てくるんかな?出てきてほしいなぁ。

あぁ楽しみ。とにかく楽しみです。

この一報を聞いた瞬間目の前の世界がパッと明るくなりました。

正に生きる希望です。


最後にゼノブレイドファンなら全員大好きであろう曲を貼ります。


発売日は9月!
やりたいゲームが夏近辺に集中している滝汗
どうにかしないと。エロ漫画描いてる場合じゃない。

ってTOP5全部Switchガーン

僕の2022年は間違いなく、Switch>PS5PS4の年ですね。


最後にもう一度言っておきましょう!


おいプーチン!


戦争やめろ!


ゼノブレイドやれ!ゼノブレイド!



それではパー