遂にマイナンバーカードをゲットしました!

2ヵ月経ってやっとお知らせが。そして先日の日曜日に市役所まで取りに行ってきました。
特別窓口営業日だったから人が溢れてました。
あれ、まだ緊急事態宣言がでてたような?あれ、飲食店だけ?あぁ、もうどうでもいいか。的なノリでしょう皆。自分含め。
暗証番号決めて受け取るだけなのに1時間以上かかりました。

写真はあらかじめスマホで撮ったものを送っていましたので、まぁ案の定と言いますか、自分で撮って言うのもなんですが、
10人ぐらい殺した指名手配犯みたいな写真でした。

窓口の人に、確認のために帽子とマスクを取って下さいと言われました。

色々察してくれよぉぉ!!笑い泣き(切実)


それで帰って早速マイナポイントを申請しましたよ。

どこの電子マネーで受け取るか悩みましたが、税金関係を支払ってるnanacoに決めました。


何かと面倒くさかったり、落ち込むこともありましたが5000Pという数字が全て浄化してくれました。ショボーン
ありがとう日本政府さんショボーン




☆今週の株☆

月曜日に遂に日経平均3万円を突破!


突破した瞬間を記念にパシャリカメラ



今週前半は上げ相場、後半は下げ相場になりました。

僕はいつも通りちまちまと。
一週間で合計+1万円弱でした。


航空株も水曜日まで爆上がりでした。
そこから現在また大きく下げてるのできっと今が買い時でしょう!


そして2月現在のデイトレ収益は…


税引き後+7500円ぐらい。
こんなものかえー?日経平均は大台を突破したんだけどな。
いまいちバブルを実感できない…
まぁマイナスになってないだけいいか。


とか思ってましたが!


これで終わらないのが俺!




今週、特に木曜金曜だけで含み損がエライ事にゲッソリ



3万越えた…
たった2日で…

下3つはまた持ち返す可能性大ですが、上2つ。
特にイオンは致命的かもしれないです。
完全に買い時を間違えましたゲロー

なぜならイオンは来週優待権利確定日だから!

優待前の高値も高値。
頂点の3650で買ってしまったよ滝汗ガクブル




自分の予想としては来週の水曜日の確定日ギリギリまで上がって、そこから暴落する予定でした。
取るもん取って買値まで下がったら売っ払う予定でしたが
しかし今週後半からもう既に下げ始めてしまい、気付けば時既にお寿司。
もうアカン、どこまで下がるんや。。
なんで3300の時にたった600円の儲けのために売ってしまったんや俺はショック

今までの手法として、その日の内に損切りして結局数日後にそれ以上に上がっとるやん!という失敗ばかりでした。
なので今週はスイングトレードに切り替えて数日様子を見る予定でしたが、完全に裏目にでました。

塩漬けは構わないのですが、再びこの値までまた戻ってくれるのか。
過去10年は1000~2000円近辺をずっとウロウロしてて、コロナの巣籠もり特需で爆上げした銘柄の一つだと思っているのでコロナ明けがむしろ心配なのです。

いや、こうなれば覚悟を決めるか。
このまま死ぬまで一生イオンホルダーになろうか!メラメラ
どうせ一生イオンで買い物するんだから!

配当合わせて1年で1万円キャッシュバックされると
したら、36年で元が取れる!

その頃にはもう70か。
生きてるのかな滝汗

とりあえずデイトレ資金が無くなってしまったので、また損切りをしなければなりません。
それかしばらく冬眠コースか。
株難しいです。お手上げです🤷‍♂️


それではサヨウナラ
皆さん来週もお元気で~ランニング