積みゲー消化2作目。
今回はテイルズオブベルセリアです。


テイルズシリーズはお久しぶり。10年ぐらい前にプレイしたアビスが最後です。
ちなみに初代のデスティニーをやってたのが小学生の頃。
時が経つのは(略)えーん

今作は女性主人公です。
テイルズはイケメン主人公と勝手に思いこんでました。
パッケージもロン毛の兄ちゃんかと思ったら女性だったびっくり

主人公のベルベットはとある村で大好きな義兄と弟と3人で幸せに暮らしていました。
幸せな家族愛の物語かと思っていたら途中で一変
ある日その義兄が弟を殺してしまい、ベルベットも業魔に変えられてしまいます。
なぜ弟が殺されたのか、なぜ自分がこんな化け物にされたのか、
その義兄に復讐する物語です。





ストーリーは相変わらず最高。さすがテイルズ!っといった感じです。
最初主人公は業魔にされてしまい復讐をするだけの鬼になってしまったけど、旅を続ける内に色んな人と出会い自然と人間らしさを取り戻していったり、その人間と業魔の間で揺れ動く感情が痛い程伝わってきたり、途中からは最後は本当に幸せになってくれベルベットえーんと只々願うばかりでした。

復讐劇なので重目かと思いきや、その周りの仲間たちが陽気なキャラであったり、場を和ませてくれるのでコミカルな場面も多々あります。

特に自分のお気に入りキャラはこの真ん中謎の生き物ビエンフー。


いつも最後はビエーンと泣き喚いています。
面白くてかわいい。
物語の癒しだった。


そして最後の最後。
エンディングを迎え、スタッフロールで自然と涙が出てきました。
ifの世界、もしこんな世界だったらという絵がどんどん流れてるんですが、もう見てられないぐらい悲しかった。
人によっては、これがハッピーエンドだという人もいるかもしれませんが、自分の中ではバッドエンドだったので。。
やっぱり主人公には幸せになってほしいですショボーン

続編を期待してるんですが、既に発売から4年ぐらい経ってるし絶対無いんだろうなぁ。
内容は全く違いますがFF10の最後で主人公のティーダが消えてしまい、10-2の世界である条件を満たせば復活したみたいな。
そういう救いを求めてしまうんですよね。

クリアしてからも度々思い出しては落ち込み、思い出しては落ち込みを繰り返しています。
こんなやり場の無い感情えーん
こんな事になるならクリアなんてするんじゃなかったわえーんビエーン

はぁ、色々と心に残った作品でしたニコニコガーンプンプンえーん




☆今週の株☆

今週は特に大きな下げもなく、特に月曜日は遂に29000円を突破。目下30000円まで後もう少しという所まできています。



各企業、決算ラッシュということもあって、好決算を発表した会社を中心に買ってみました。

月曜日+2532円

懐かしい、ジャノメミシンって凄い久し振りに聞いた。
思わず買ってみました。
そしてナンピンはしないと言ったのに気付けば300株…
今回はうまくいきましたが、、これは麻薬だゲッソリ

火曜日+3450円


水曜日+3400円

金曜日-650円


最近航空株が再び再浮上してきたのでJALと迷いましたがANAで試しにエントリーしてみました。
どちらも寄りで買って案の定即下落。



寄りでこのパターン多すぎるわ。
買った瞬間なんで落ちるんえーん

最後30分前まで粘ってなんとかどちらも買値付近に戻って終了。
金曜日の最後って皆利確するだろうと思って早目に切ったんですが、最後の1分まで粘ればプラマイゼロで終われたかも。
金曜日の引けの雰囲気がイマイチ掴めません。


ということで今週は+8500円になりました。
先週はマイナスだったので2月の合計は税引き後+4000円ぐらい。やったね!
先週は疑心暗鬼になっていましたが、休みを挟むことでなんとか気持ちを切り替えれました。

来週もアゲ相場になりそうな気が・・・!
ワクチン効果でどうなるか。
あと巷ではオリンピックが開催されるのか注視されてますが、もしできそうならもう一度航空株にもトライしてみようかな。

個人的には東京オリンピックを凄く楽しみにしてるので、延期してもいいからどうか中止だけはショック