エロ漫画の制作を開始しましたよ!

本当はもっと絵の基本を勉強したり、普通の短編漫画を描いたりしながらエロ漫画は最終の目標と決めていたんですが、
前回のFF7の漫画を描いて気付きました。

100回の練習より1回の本番や!!


そう思って早速ネームをざっと描いてみました。


以前ならネームすら描ける気がしなかったんですが、前回の日記でたったの2ページでしたが描き終えれた事でそれが自信に繋がり、もうあれよあれよとペンが進みました。

そう、ネームだけならかなり順調だったんです。

現在はラフを描いています。
まだ下絵なんですが、これが毎日苦しくて苦しくて。えーん
何がと言いますと、今まで単体の絵ばかり描いてきましたので、それが一人増えるだけでこんなに大変かと!
特に(濃厚に)絡むシーン等は遠近感とかめちゃくちゃ難しくて吸ったり揉んだりする一コマだけでも恐ろしく膨大な時間がかかります。

描いては消して、描いては消してを繰り返すだけで数時間があっという間に過ぎてしまいます。

結局躍動感が無い人形のような堅い絵になったりして、1日かけてこれかと毎日落ち込む日々です。
描き始めて1ヶ月も経っていないので今はまだ大丈夫ですが、モチベーションがいつまで続くか不安です。

ちなみに今はラフを1日1ページ~2ページずつ描いています。
ここから下書き、ペン入れや背景、影を塗っていくと出来上がるのは2ヶ月ぐらい先になりそうです。

当初は24ページ程の予定でしたが、ネームを描いてみると50ページにもなり、今は他にももっと描きたい要素が増え三部作にしようかと検討中です。
このネームも途中から内容をガラッと変えてしまいました。
ストーリーを考えるのはものっ凄い楽しいんだけどもね。。
早く頭で思い浮かべてる絵をそのままスラスラ描けるようになりたい!

今後の目標はまずは作品を完成させること。
その後は同じようにして5作品ぐらいを一年かけて描いていこうと思います。
そして来年の12月までにその5作品を更にブラッシュアップさせて販売しようかなと。
今は鼻糞みたいな絵ですが、5作品を描き終えた来年の今頃はきっともっとレベルアップしてるだろうという自分への期待を込めた目標設定です。

他の絵は描いていないのでブログはしばらく更新する頻度が減りそうですが、その分こちらに全力を注いでいこうと思います。

完成or挫折したらまた報告しますグー