只(ただ)より高(たか)いものはない
意味:ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつく。

その通り!!

タダで何かを貰う、そんなうまい話はそうそうありません。

どうも!貧乏人くろべぇです!

昨年末、「当たるクイズ」というクイズに答えて懸賞に応募するというアプリを始めてみました。

クイズに答えれば答える程応募券が貰え、そして欲しい賞品に何枚でも応募券を使えるという素晴らしいアプリ。
もちろん全て無料、タダです。


なんてったって賞品がとても豪華





現金50万円なんて賞品も!!!

こんなうまい話があるか!

うん!

ない!!


そう!

あるわけがない!!!



全く当たらん!!ショックショック

半年間毎日毎日やっても当たらん!


欲しい賞品には5000枚から1万枚ぐらい応募券を突っ込むのですが、まるで当たる気がしません。

毎日毎日クイズを解いては応募し、結果ハズレる。
もはや時間の無駄なんじゃないかと思い始めていました。

そんな今月頭のゴールデンウィークに!




ついにこの時が・・・











キタ━(゚∀゚)━!

図書カード500円!!

もうこの際賞品はどうでもいいのです!

当たったことが嬉しい!
やっと努力が報われた!!

やっと当たりました!

ちなみにこの賞品はゴールデンウィークの特別福袋で、当選者数は100名でした。

自分もかなり応募券を突っ込んで、確か4万枚ぐらい!

100名当選に4万枚入れてやっと当選。

毎日応募し続けていた通常の1名しか当たらない豪華賞品。そりゃ当たらんわショック
単純計算400万枚入れて当たるかどうかってとこでしょうか。

でもこれだけじゃないんです、このアプリ。


現金も貰えるんです。




右上1022円が現在貯まったお金、その隣が応募券です。

今は1日1回宝箱を開けると0~30円もらえたり、土日にやってるクイズ大会に全問正解すると賞金を山分けできたり。

もともとクイズは大好きなので、遊んでお小遣い程度ですがお金も貰えてラッキーですウシシ

ちなみにもう1つ。
これとは別のアプリもやっています。

AQUIZというクイズアプリ。




こちらは応募券や賞品はなく、ただ単純にクイズに答えてお金が貰えます。

こちらも半年間、毎日コツコツやって・・・




現在は3000円を超えましたほっこり

今は1日3回3円ずつ、合計9円貰えます。

以前は1日20円以上貰えてたのですが、利用者が増えたのか改悪に改悪を重ね、10円以下になってしまいました。。

ちなみにどちらのアプリも動画や広告を見なければいけません。
運営は広告収入で賞品や賞金を払っているわけですね。

タダより高い物はない。
タダでお金や賞品を貰うために莫大な時間クイズと広告を見てきました。
果たしてこれは得をしているのかどうか分かりませんが・・
日雇いバイトでもすればと言ってしまえば元も子もありませんあせる


あっ、最初の当選した図書カードですが無事届きました。メールで←
現物かと思いきや、電子図書カードでした。

うーむ、使い所に悩む。。
何か特別な本を買う時に使おうと思いますグラサン

ではでは!


そうだ最後に、もしAQUIZ始める人がいたらキャンペーンコードを入力してね!
お互い10円ずつ貰えるよウシシ