ライス風に言ってみました。

もっと簡単に10万円くれぇい~!!!


昨日から自分の市のホームページでもオンラインで10万円の申請ができるようになりました。
早速、意気揚々とやってみました。

でも1つの問題が・・・


マイナンバーカード!!!


これがなきゃ申請できん!!

マイナンバーカードを撮影して送らないかん!


マイナンバー通知カードならあります。
引っ越しした時にわざわざ作り直したんです。

その時市役所で迷ったんですよ。。
通知カードにするか、マイナンバーカードにするか。
でもマイナンバーカードだと写真が必要で。

写真は嫌いなんじゃあしょんぼり
免許証の更新の写真撮影も吐き気がするぐらいイヤなんです。
自分の顔なんて鏡でも見たくないぐらい大嫌いなんです。
なので通知カードでいっかなぁと。

あぁ面倒くさい・・・
わざわざ作らなきゃイカンのか。
カードが届くだけで1ヶ月以上かかるでしょ。
番号と身分証あればいいじゃないの~。
ねぇ~、いいじゃないの~。

市役所「ダメよ~ダメダメ」







かぁああああっ!!ムキームキー




ごめんなさい今日は取り乱してます。
調べてみたら郵送だとマイナンバーカードいらない?
もうよく分からんねチーン

まぁでも10万円頂けるというだけで感謝しなければね。
正直めっちゃ助かります。


最近はちゃんとした絵も書いてなくて、ずっと練習絵ばかりです。
絵に感情をもっと表したいなと思い、そこに重点を置いて練習してます。

今回は喧嘩してるとこや怒ってる絵です。
関係ないのもチラホラありますが・・・
不良女子と注意する人。
なんかいいね。物語が作れそう。