というエイプリルフールネタを書こうかと思ったんですが、、

どうやら本当に無職からフリーターになれそうです。


母親はとある小さい会社に勤めてるんですが、
従業員が三人ぐらいの。
そこの会社の経理の人がこの春から辞めるとか辞めないとか、詳しいことは分からないんですが
その人がやっていた仕事を僕に回して頂けるそうなのです。

この会社は製図の仕事を請け負ってて、僕も引きこもり当初はこの仕事なら家でできるかな、と思い職業訓練校に通いました。

そしてCADなど一通り操作できるまでにはなったんですが、結局現場の知識が必要だったりでまともに仕事は貰えませんでした。

社長さんに頻繁に気にかけてもらえたり、社員さんに研修に連れてってもらったりしたんですが、期待に応えることはできず、うやむやなままフェードアウトすることになりました。

ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、またチャンスを頂けたようです。


具体的な仕事内容は伝票や領収書を整理して帳簿にまとめたり、パソコンに入力したり。

領収書関連は家でできそうなんですが、パソコン入力はもしかしたら会社のパソコンを使わなければならないかもしれません。


早速今日溜まった領収書を日付け毎にペタペタ貼っていったんですが、

一時間ぐらいで終わってしまいました。

時給は900円らしいです。

あとパソコン入力の仕事はこれから教えて貰います。


なので今日、5年ぶりに働いてお金を稼ぎました。

たった900円、月に一万円もいくかどうか分かりませんが、それでもありがたいことです。

母親や会社の方達に感謝です。

与えてもらった仕事をきっちりやっていこうと思います。

引きこもりには変わりありませんが、少しだけ仕事をしている引きこもりにランクアップできそうです。

頑張ります。



そんな今日はスーツ姿のカッコいいサイタマを発見したので、それを模写しました。



またスーツを着れる日なんて来るのかな・・