毎週、週末になると弟が子供二人を連れて家に遊びにきます。

実は数年前に離婚したのですが、週末だけは毎週子供達と会っているようです。

別れた奥さんとも関係は良好のようです。


もちろん僕は情けないやら恥ずかしいやら、もうどんな顔して会えばいいのか分からず、
子供達が来てもいつも部屋に引きこもったままなんですが。

よくホームパーティー的なものやバーベキューとか皆でやってるんですが、僕はいつも楽しそうな声を聞いているだけ。


僕のことを子供達は知ってるのか疑問に思ってるんですが、最後に会ったのもかなり前ですし

子供達もまだまだ小さいので、僕の存在すら気付いてないんじゃないだろうか。

光が差しているとバレるのでは?と思い、夜に遊びに来ている時はいつも電気を消して真っ暗な部屋で息を潜めています。


情けないです。

情けないです。


でも両親にとって弟が唯一の救いではなかろうか、とも思ったり。

もし僕が一人っ子だったら残酷過ぎるだろうし。

離婚したけど毎週末には可愛い孫に会える。

僕がクソ野郎な分、弟が唯一の希望の光だと思うのです。


弟には頭が上がりません。


マジでどうしようもない


クソ兄貴です。


いつの日か父親や弟に一万発ぐらい殴られる日が来ると思うのですが、

その時まで、そしてそれからも謝り続けるしかできないです。



弟よ、


スマン。