ヴァルコネの中にもギルドがあって、そこに所属していると色んな特典が貰えたりします。

とにかく入った方が100倍お得!


しかし自分はスーパーコミュ症。

ギルドに入って、ましてや仲間達とチャットするなんてもっての他。

ログイン状況もわかるので昼間からしょっちゅう遊んでいる自分はニート丸出しですので、

う~ん、ギルドはどうしよっか・・と悩んでいた時。




ありました!


無言ギルド!


ログインした時にこんにちはーとかこんばんわーとか挨拶してるギルドが殆んどだと思うんですが、

そんなのは一切無し!

自分は入って1ヶ月以上経ちますがチャットは未だにやった事が無いですし、誰もやりません。

協力して闘うギルドバトルもありますが、皆さん無言で淡々とプレイされてます。


無言ギルド最高!

万歳!!


ちなみに自分はギルドマスターの次の役職、サブマスターに任命されてます!

無職がサブマスターという役職を与えられてます!!

大好きな無言ギルドのためにこの身を捧げる所存!

ゲームの中ではしっかり働きます!メラメラ






そんな今日は世界一無言が似合う男。

男の中の男。

ゴルゴ13ことデューク東郷を描きました。




ブリーフ一丁で銃を付きつけられても微動だにせず。


もしリアルで働けと言われた時に、この堂々たる出で立ちだったらどうでしょう。

戦意喪失しますよね。


僕が目指すべき存在だ!