こんばんは!ママ&ベビーヨガサロン〜Fuwari〜maiですニコニコ

 

ついに歩きました!11ヶ月

 

初自立からの、はじめの一歩 。

 

 

 

 

 

歩いた瞬間って、なんでこんな感動しちゃうんでしょ〜♡
 

育児の第一のゴールですよね。二足歩行に人間になったっていう笑

 

つくづく、ほんとに人間の赤ちゃんって未熟で生まれてくるんだなと。


だからこそ、乳児期の過ごし方


抱き方、寝かせ方、全てが大事。

 

そして、それ以上に大切なのが胎児期。


運動機能、バランス感覚、体幹の強さ。


8割方、お腹の中で決まると思う。

 

じゃなきゃ、こんなムックと立ち上がって、しっかり一歩なんて出ないはずびっくり

 

 

妊娠前からの体作り、骨盤ケア、私もまだまだ出来たことあるなと後悔もいっぱい。

 

足りない分は、産まれてから補うべく頑張ったけれど。まだまだ気になることも。

 

この子が、この先の人生でやりたいことをやりたいと思った時に出来る体作り。

 

せめて、それだけはしてあげたいのです。

 

 

(だっさい林家ペー風衣装は着せちゃうけどもね笑セーター(^_^;)

 

 

 

#まんまる #まんまる育児 #マタニティヨガ #ベビーヨガ#整体 #Fuwari #整顔#初歩行 #スリング#おんぶ