昨日はママ友達とランチをしてきました~!


ブッフェ形式でもりもり食べて、しゃべって、子どもあやして・・・


その後キッズルームに移動して、また喋って・・・



計7時間?!


夕方に一旦家に帰ってきた旦那さんは


まだ帰ってないことにビックリw



いやーーストレス発散したわ~~


そして、肝心の話の内容は



まったく覚えていない!!



とりあえず学資保険だけは早く入るべしという学習。




そうちゃまも後ろずりずりが上手(?)になって、


いろんな方向にドンずまりながら、むにゃむにゃ言って、


楽しそうなご様子でしたニコニコ





ところで、友達が妊婦・産後整体のブースを出すイベント教えてもらいました。


http://www.mama-expo.com/mamaexpo2013spring/guest/


ママEXPO



妊娠期間中からまぁるい子宮で育った赤ちゃんは、


生まれてからケアするよりもずっと体が楽にのびのび成長できます。


ヨガのインストラクターさんのお子さんなどは、リラックスした赤ちゃん多いですね。


もちろん、生まれた後のケアも大事ですが!





私は12日に参加する予定ですが、



なんと!!ゲストが!!



モーニング娘。ドキドキドキドキドキドキ(OG)




顔&性格に似合わずですね。



流行ってた頃は全然興味なしでしたが、


プラチナ期(ヲタっぽい用語が・・)のダンス&ボーカルのパフォーマンス力の高さに魅了されてしまいまして。



そして、最近では旦那も・・・・笑



いや!ほんとパフォーマンス集団になってるんですって!


(誰への訴え)




もともとPCDとか好きでしたが、なんか洋楽聞く時間も短くなってしまったなぁ。



あれだけハードに踊ると骨格・姿勢が・・・って子は、ケガが心配ですね。


ちなみに某モモクロさんの子たちは、みなさん背骨のS字カーブがきれいですね。




あれ?育児日記のはずが汗えっ



そうちゃむも将来スポーツしてもケガに強い身体に成長してほしいものです。



それは、親の努力ですな。




まぁ、とりあえずママ向けのイベント楽しみだなーー!汗