一昨日祖母の妹が亡くなりましたしょぼん


母の叔母なので、大きい叔母ちゃんと呼んでいました。


祖母は9人兄弟なんだけど一番近いたった一人の妹だったから、母と私も良く会っていたんです。


昨夜がお通夜今日が告別式だけど


母が臨月の妊婦はお葬式に行ってはいけないと昔から言われていると言って耳


父と兄と3人で告別式へ出かけてしまいました走る人


お葬式と火事も見てはいけないとか色々あるって母が言っていて


主人も聞いたことがあると言っていたんだけど


皆様は聞いたことある?


冠婚葬祭には欠かさず駆けつける私なので、なんだか落ち着かなくてあせる


そんなに気になるなら産んでからお線香あげに行きなさいと母から言われましたが


大きい叔母ちゃんときちんとお別れをしたかった汗


泰子おばちゃん小さい時から可愛がってくれてありがとうラブラブ


さようなら。


お空からずっと見守っててね。