今日は午前中マタニティビクスに行って運動してからくつプレママ5人集まって離乳食レッスンを受けに行って来ましたナイフとフォーク


離乳食の必要な理由や始めるタイミングやあげる時間や気をつけることや月齢によってのすすめかたや離乳食保存テクニックなどの離乳食の基本を学んでから


離乳食作り


作ったのは


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004121538000.jpg


トマトパスタ(9~11ヶ月用)・ほうれん草のしらすあえ(7~8ヶ月用)・バナナヨーグルト(5~6ヶ月用)


食べてみたらさすがに大人には味気なかったけど良い勉強になりましたメモ


こんなお土産までもらったのプレゼント


Combiのヌードルカッター&スプーン
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004122306000.jpg


ケース入りで持ち運び出来るしグッド!


嬉しかったニコニコ


ありがとうございましたラブラブ


その後は5人でベビー用品やベビー服を見て回って走る人


ちょうど通りかかった赤ちゃん連れのご夫婦に話かけて長いこと店内で立ち話を


3ヶ月の赤ちゃん可愛かったドキドキ


たくましい先輩ママのお話に感動しちゃいましたニコニコ


ママがずっと抱っこしているのにひき止めてしまったけど、先輩の話を聞くのは為になるねニコニコ