毎週(金)放送のレギュラー番組になって15回目の昨夜の放送は観てくれたかな!?


観てくれた方テレビ目ありがとうございましたラブラブ


家電's ヘッドラインニュースでもお伝えしましたが、ダイソンが羽根のない扇風機「エアマルチプライヤー」を04/23に発売するそうですねビックリマーク羽が無いから危なくないし小さい赤ちゃんのいる家庭に良さそうラブラブ!


そしてLED搭載の液晶テレビが人気ということでLED AQUOS LC46LX1の紹介がありましたけど


シャープの田中さんから初めて液晶を見せて頂いてびっくりビックリマーク


液晶を使った水のアクアの高品質クオリティーから“アクオス”という商品名になっているんですね!!


従来の蛍光菅だと光を点けたり消したりする速度が遅かったのがLEDにすると速くなって白と黒の切り替えも速くなり白はより輝く白黒はより引き締まった黒を表現出来てるそうですね次項


液晶の苦手部分だったスポーツ観戦の残像も残らないみたいだし、モードを自動でスポーツや映画などに切り替えてくれるみたいだから便利ですよねグッド!


従来の液晶テレビのように触れると熱を感じることもなく、少ない電力で無駄なく発光していて業界No.1の低消費電力でお財布に嬉しいしがま口財布


テレビ放送終了後や一定の時間操作がないと自動で電源がOFFになったりお部屋の明るさに応じて画面の明るさを自動的に調節してくれたり気の利くテレビですよねニコニコ


音にもこだわっていて画面を囲むように6つのスピーカーが設置してあってウーハーがついていたりすごく良い音で


今までよくあった番組からCMに変わった時の急激な音量変化を自動的に抑えて常に聞きやすい音声レベルを保ってくれたりカラオケ


アクオスブルーレイにして接続すればリモコン1つでケーブルも一本でOK


シャープの田中さんの先生の様な話方に引き込まれて聞き入っちゃいました耳


続いて個人向けのパソコン出荷台数が過去最高の662万台を記録し昨年10月に発売されたWindows7の登場が要因ということで


今回はビックカメラオリジナルパソコンの2機種の紹介がありましたけど、皆様ビックカメラオリジナルモデルがあるのを知ってました!?


東芝のダイナブックコスミオは1台でパソコン・地デジ放送・ブルーレイディスクレコーダー・サウンドシステムなどの機能搭載で映画もテレビも音楽も楽しめて


セルレグザに使われているスパーズエンジン搭載で通常パソコンの約5倍の画像処理が出来たり


オリジナルモデルはハイビジョンムービーで撮影した物を簡単に動画編集出来てビックカメラで無料でレッスンも受けられるんですってFREE


NECのLavie LはインテルCore i 5搭載で複数のソフトや重たいソフトを使っても固まらないし


オリジナルモデルは会社のプレゼンや学生さんのレポートで利用する“パワーポイント”ソフト搭載だったり


“フェリカポート”といって流行のおサイフケイタイやSuicaなどを使ってパソコン上で決済出来るシステムで携帯電話をかざすだけでクレジットカードの番号を入力したりしなくても簡単にネットショッピング出来ちゃう携帯


パソコンがどんどん進化しててすごいですねパソコン


2本撮りなので映画同じ衣装だけど違うバージョンカメラ


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201002102009000.jpg


ミミ&ロジャーのニットワンピースでしたニコニコ


今日はカーリング女子予選日本×イギリス日本が勝利しましたねチョキ


最近注目をされているカーリングだから納得だけどNHK実況の方の興奮っぷりが面白かったニコニコ