毎週(金)放送のレギュラー番組になって14回目の昨夜の放送は観てくれたかな!?


観てくれた方テレビ目ありがとうございましたラブラブ


家電'sヘッドラインニュースでもお伝えしましたけど昨年のエコポイント発行額が859億円に達したそうですよ¥


昨夜の放送はこれから卒業入学シーズンを前にデジタルビデオカメラの紹介と携帯オーディオプレーヤーiPodとウォークマンの紹介があったけど、皆様は何が気になりました?


2/20発売のパナソニックのデジタルハイビジョンビデオカメラ愛情サイズTM70は内蔵メモリータイプのビデオカメラとしては世界最大容量の96GB内蔵でフルハイビジョン画質で40時間10分も撮影出来ちゃうし映画


iAズームで35倍までズームアップしても全然ボヤけてなくて、手ぶれ抑制精度が従来品の約5倍、めぐちゃんや我謝ちゃんが実際に使用してみたら本当にぶれなくてびっくりしたビックリマークバッテリー含めても302gと350mlの缶ジュースより軽い!!


登録すると大事な人の顔を覚えて認識してくれるから一番綺麗に撮影したい人を追い掛けてピントを合わせてくれて、最大6人も登録出来て優先順位まで決められるのはすごい機能ですよね!!


風音キャンセラーで風の音を自動で判別してカットしてくれるから、海は波の音はしっかり拾ってくれてたし、野外撮影にグッド!で欲しくなっちゃったラブラブ!


その後はiPodとウォークマンの徹底比較だったけど、皆様昨年9月にソニーのウォークマンがiPodの販売台数を抜いたって知ってました!?


ウォークマンの音の良さが再認識されたことや2008年からiPodの機能を持つ携帯電話“iPhone”が発売されてiPodユーザーが分散したということも要因みたいだけど


どちらも容量はすごいし軽いしディスプレイは大きめだし再生時間もiPod nanoは24時間でウォークマンは40時間


iPod nanoはビデオカメラ機能搭載だったり生放送のラジオを聞いている途中ワンクリックして一時停止してもう一度クリックすると停止したところから聞けてしまうというライブポーズ機能もすごいと思ったしビックリマーク


ソニーのウォークマン S740Kシリーズには外付けスピーカーが付属で付いていて充電スタンドにもなっているからそこに差すと充電も出来て可愛くて、カラオケ機能があるところがめぐちゃんお得意のものまね披露を見てカラオケが出来るのは楽しいなと思ったひらめき電球


今のウォークマンのことを全然知らなかったけど、どちらもすごいんだねニコニコ


今回もヴィズミックスター三人姉妹カメラ


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201002101847000.jpg


この番組は家電について本当に勉強になりますメモ