今日は向島のお祭りに行ってきました走る人

浅草駅構内にもお神輿が飾られたりしてて、お祭り大好き人間としては気分が盛り上がりますアップ

中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200909131646000.jpg

浅草は父方のひいお祖父ちゃんの代までが住んでいた故郷なので、私も小さい頃から時々行っていて馴染みがあるし、その血が流れているからか妙に落ち着くんですよニコニコ

中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200909131648000.jpg

向島は浅草から隅田川を渡った向かい側にあるから向島って地名なんですって耳

向島の牛嶋神社のお祭りは5年に一度、向島にあるたくさんのお神輿が神社に勢揃いするんですビックリマーク

一昨年観に行ったんだけど目何十基とあってものすごく盛大でしたニコニコ

今年はその年ではないので、馴染みのある会にお邪魔して来ました

中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200909131726000.jpg

中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200909131730000.jpg

中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200909131736000.jpg

地元のお神輿とはまた違って大きくて立派なお神輿です!!

お祭りが終わってからの宴会にもお邪魔しちゃいましたナイフとフォーク

お寿司やトンカツ&コロッケなどなど

昨日久しぶりに飲みすぎて今日は頭がずっと痛くて、一杯ちょっとしかビールが呑めなかったビール

これって二日酔い!?!?

帰り乗せてもらった車ではいつの間にか寝てましたぐぅぐぅ

A沼さん今日はありがとうございましたラブラブ

私っていつも人のお世話になってばかりだなガーン

帰って来てからはこれまた頂き物の梨を食べましたリンゴ

そういう風に人にお世話になっていることを当たり前に思わず、感謝の気持ちを忘れないようにして生きたいキラキラ