先日のブログで横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」ベイサイドエリア見学に行ったことをお伝えしましたが、


そのことについて書きたいと思います。


行ったのは先週の(木)
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200906012319000.jpg


初めにY150はじまりの森へ行き、まずは腹ごしらえと黒船レストランで横浜サンマーメンを食べてラーメン


横浜ものがたりで横浜港の歴史がわかるコロッケさん主演の「横浜開港物語」の上映を見たり開国・開港の時代へタイムスリップしながら歴史のお勉強。


ENEOS未来のエネルギー館では家庭用燃料電池ENE・FARMを知りました
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200906012334000.jpg
LPガスから水素を取り出して酸素と化学反応させて電気と熱をつくり、その熱を捨てることなくお湯を沸かすシステム。電気をつくる場所と使う場所が一緒だからエネルギーを無駄にせずCO2排出量約30%削減出来るんですって。


ENEOSラ・マシンは4階建てのビルと同じ位の高さ12メートルもある巨大クモ。近くで見ると迫力があって恐いショック!


Y150トゥモローパークでは岩井俊二さんプロデュース・脚本アニメーション「BATON」の上映を観ましたが、市原隼人さんもケインコスギさんもご本人そのものでしたよ目


NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアターで見た電気自動車のコンセプトカー「PIVO2」
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200906012327000.jpg
コンパクトだしタイヤは4方向に動いて上の乗車している部分が回転するから、縦列駐車や細い道もなんのその。


来年からもう横浜を走るそうですが車私も欲しくなりましたラブラブ!


ここでしか体験できないという超大型540インチのスーパーハイビジョンの映像はその中に入り込んでしまった様でものすごく綺麗でしたテレビ


赤レンガ会場では開国・開港の街が開かれていてここの「ワールドマーケット」内でファーストクラス飛行機に乗らないと呑むことが出来ないというドイツの白ワインを試飲出来たんだけどカクテルグラスめちゃくちゃ飲みやすくて美味しかったので、オーダーして来ちゃったべーっだ!


公式記念品ショップで記念品や限定品に弱い私は記念にとポストカードとトランプを購入がま口財布
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200906012322000.jpg


スタンプラリーってあるとついついやっちゃいますよね!?
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200906012324000.jpg
結局2つしか押せなかったけど、何事も楽しまなくちゃというタイプなので楽しんで押しましたナゾの人


ベイサイドエリアは2009.4.28~9.27on
ヒルサイドエリアは2009.7.4~9.27開幕だそうですsoon

チケットチケットを提示すると、おトクなサービスがあちらこちらで受けられるそうですので
中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-200906012326000.jpg
この機会に横浜を満喫してみてはいかがでしょうキラキラ