200807132037000.jpg
みなさん、夏休みの旅行の予定は決まりましたか?

私は、先週一足早い夏休みで、タイのプーケットに行ってきました~~〓

久しぶりに海に入って、ボディーボードを楽しんで来ましたよ♪この時期のプーケットは、波が高くて遊泳禁止のビーチが多いから、旅行者は少なくて、サーフィンをする人にはもってこいの時期ですね!雨期だから毎日数分雨が降りました。
でも全く問題なく、海やプールを楽しみました♪
            そして、タイに行ったからには!と象に乗りに行って来たんです!!象って大きいから、かなりの高さで、眺めが良かったですよ~。ちゃんと階段を昇ってから乗れるようになっていました。賢いし、かっわいかった~〓         それと、超おすすめなのが、「プーケットファンタシー」というテーマパークがあって、そこのショーがすごく良いんでっす!(川平慈英さん風(((^_^;))象が20頭位出てきて曲芸をしたり、空中ブランコあり、室内花火あり、マジックイリュージョンあり、タイ各地の民族舞踊と、出演者も100人を越えていて、盛り沢山で迫力満点のショーでした! 動物もたくさん出てきて、象やトラ、犬にニワトリ、鳩とちゃんと演技してましたよ~!どうやって、教えるんだろう?って思う程、よく教育されてました。中でも象はすごくて、10頭が綺麗に並んで行進して来たと思ったら、方向転換してきちんと整列するんです!そして一斉に同じ芸を次々として、もうそのすごさにびっくり!必ず行進する時は
、前に居る象さんのしっぽに長い鼻の先を巻き付けて、順番に連なって歩くんですよ~!たまらなく可愛いかった〓すっかり象さん好きになってしまいました〓
タイ料理も美味しくて、グリーンカレーやトムヤムクン、春巻きも美味しかったし、シーフードもプーケットロブスターとハタを食べたけど、ボリュームもあって、美味しいのに、とにかく安かった!!お腹いっぱい食べて、お酒も飲んで、¥2.000でお釣りがくる↓物価が安いって、現地でお金がかからなくて、嬉しい〓           後フェイシャルと全身マッサージのスパも行ったけど、2時間たっぷりなのに、すごく安かった!気持ち良くて、疲れも取れてすっかり、リフレッシュ~〓  旅行は日常生活と離れて、普段とは違う経験が出来たり、色々な物を見て感じて、感性が磨かれる気がする。
旅行って良いですよね~〓海外でも国内でもどこでも。
私は海が大好きだから、海のある所に行くことが多いです。
ブログの表紙も去年タヒチに行った時に撮った写真から、作りました。(作ったのは事務所の社長だけど)(またまた人の力を借りてだ!社長にも感謝です!!)
飛行機っていくつになっても、乗る時ワクワクする。窓側に座れたりしたら、寝る暇もない位、窓から見える景色に釘付けになってしまう、ワタシ。

これはプーケットに到着する少し前、翼付近に座った私の席から撮りまくった、写真の中の一枚です。

写真を撮るのも大好きで毎日持ち歩いているけど、旅行はかなりの数、毎回撮ります。                     みなさんもドキドキワクワクの、素敵な夏休みを過ごして下さいね☆2008年の夏をおもいきり楽しみましょ~♪

Von Voyage〓〓