2016.10.10 晴れ

 

 

ずいぶん久しぶりのブログ更新です。

 

 

と言うのも、ここ2か月近く本業の休みがないやら

休みの日もどしゃ降り天気やらで・・・でまったく畑作業がやれてません。

 

 

ほんと今年は秋雨よく降りましたね、

ようやくこの日は久々の好天気に恵まれましたが・・・

 

当然2か月放置状態の畑はすでに草むらとなってます。

まあ一日雑草と格闘しましたが・・・半分も終わりませんでしたね!(´Д`;)

 

 

 

しかし一気に日が短くなりました、涼しいのは助かりますが、

あっという間に日が傾いてきましたので・・・

あわてて茄子やら南瓜やらの収穫をして、この日の作業は終わりです。

 

たいした報告もなく心苦しいですが、また来週です。

 

 

すっかり秋らしくなってきました、夕方になると少し肌寒いくらいですね。

放置していた野菜達・・少しは収穫できましたが、

秋作の野菜は何もてについてません・・・・

 

まだ蕪なんかなら種まき間に合うかなぁ・・・