2016.3.28 快晴




こんにちは、今週のぽぽぽん農園です。


早速ですが、下の写真

なんだか分かりますか?



そう、タイトルにある通り

こんにゃくいもです。


これ実は、去年手作りコンニャクを作ろうと購入したもの・・・

何ですが、結局手つかずのまま放置・・・


そしたらご覧のようにどんどん芽が伸びてしまいました。


なので、とりあえず




植えてみました。

育て方はいまいちわかりません・・・


しかし、野菜の生命力すごい

なんとか頑張って育ってもらいたいです。





この日も快晴、絶好の野良仕事日和でした。

桜を眺めながらの作業は最高に気持ちいいです。


畑には、春じゃが芋を植えつけました。

新ジャガが待ち遠しいですね、ちゃんと出来るか楽しみです。


その他里芋や生姜の芽だし作業を行って、

この日の仕事は終了





と言うことで、まめ吉と山へ




土筆







たらの芽




こごみ


などなど

春の草花や山菜が目を楽しませてくれます。





まめ吉も

山の斜面を登ったり、降ったり

楽しそうでした、





たらの木群生


ちょっと分かりづらいですが、タラの芽がどんどん芽吹いてきてます。

来週あたり採り頃ですかね。


貴重な天然のタラの芽をご期待ください。


では、また。