2016.1.11 曇り


今年最初のぽぽぽん農園です。


昨年12月はお店の休みがありませんでしたので、ほとんど手つかずのほったらかしですあせる

そんなダメな農園主ですが、野菜達は頑張って育ってくれてます。


という事で、新年一発めの収穫



ダークパープル人参

金時人参

金美人参

おかのり


を収穫してきました。

ほったらかしでここまで育ってくれました。

自然の恵みに感謝です。


もちろん、プロが作る物とは大きさも形もてんで比べ物になりませんが、

無農薬、減肥料の野菜ですから

野菜そのものの生命力が感じられます。


その中でも珍しい野菜「ダークパープル」という人参

皆様ご存じでしょうか?

実は私も初めて見る野菜でして、どんな味がするのか、

試しにそのままかじってみました。

採れたてを生のまま食す、作った人間の特権ですね。


それでお味は・・・

旨い!

甘味もあり、人参特有の臭みもほとんど感じられません、

ただ、新鮮だからなのか・・・採るのが若干早かったのか・・・

まぁ生で皮つきのまま食べたので少しエグミ有でしたが。


それでもやっぱり、新鮮な野菜は美味しいなぁと幸せになります。



もおちょいたったら大きくなるかなと、この日は少しだけ収穫して終わりです。


今後は、ぼちぼち夏野菜の苗作りをはじめつつ畑の整備をやらなくては。

今年こそ茄子、リベンジです。