こんにちは(^^)


小学校の先生、もこママです!



今日は新年度スタートですねニコニコ


私は学校も変わらないし、

学年持ちあがりなので

ちょっとゆったりな気持ちで、今日を迎えましたにっこり

(ただ、朝に謎の腹痛で目が覚めるというひらめき体は月曜日の新年度スタートを知っているらしい)



ですが。


わが子たちは

2人とも、新生活のスタートです。


娘は転職して、今日が初出勤。

転職活動をして、採用が決まったのは昨年の秋ぐらいでしたが、

採用の条件が「社会福祉士」の試験に受かること、だそうで。


グータラ娘が(私の血をひいてる)結構真面目に勉強してました。


その試験も無事合格し、ようやく今日を迎えました。


昨日会ってランチしたのですが、ちょっと緊張してるかな、という感じ。


まぁ、自分で選んだ道ですから

頑張ってほしいです。ニコニコ



そして、バカ息子。

高校卒業してから

2年間引きこもりをしていて。

2年前にようやく部屋から出て、介護系の専門学校に入りました。


この学校が合っていたようで、「高校より楽しいし、みんな優しい」と言ってました。(介護を志す人は、優しい子が多いんですね、やはり)


昨年の夏休みが終わった辺りから、実習に行き、実習が終わったあともそのままバイトに入りまして、そしてそのままそこに就職しました。

高齢者介護施設です。


グータラ息子が(私の血をひいてる)結構真面目に生活してました。


息子は、愛子様と同い年で、卒業式でのあの素敵な袴姿を見ると、ちょっと心がチクッとするのですが…


まぁ、自分で選んだ道ですから

頑張ってほしいです。ニコニコ



雨のスタート、

ちょっといやですが


私も1年頑張ります飛び出すハート


行ってきま~す立ち上がる歩くびっくりマーク