こんにちは(^^)

小学校の先生、もこママです!



平成最後の日。

ブロ友さんの真似っこして、
私も記録を残そうと思います。ニコニコ


…………と言っても…


午前中は買い物へ。
近所のイオ○は本日、お客様感謝デーで5%オフ。
行かねばならぬ~キラキラ

そして午後からは、やはりの出勤。笑い泣き
チ~ン。ニヤニヤ

予定では、明日まで出勤するつもり。

残りの5日はのんびりするぞ~爆笑





年が丸わかりになりますが、

私は、
平成元年3月に大学を卒業し、
平成元年4月に教員として働き始めました。

「私、教員になって○年目です!」
が、即答できたのも
平成の年とともに経験を重ねていったからで。


先生という仕事は嫌いじゃないが、
(嫌いだったら今日も出勤なんかしてないだろうし。)

正直なところ、
「楽しい!」と思うことより、
「たいへん!」と思うことのほうが
多かったと思います。


私にとっての平成は、
お気楽な時代(昭和)とさよならして、

マジに生きていた時代

ですね。



仕事辞めたわけじゃないし、
子育ても終わってませんが、


なんとなく、
がむしゃらな時代は終わったのかな…

そんな気分です。


元号がかわるだけなんですがね。



皇太子ご夫妻が
(まだ皇太子でよいですよね。ギリギリ。)
ご結婚なさった日は
よく覚えています。

私が結婚する、ちょうど1年前。

ご結婚当日は祝日としてお休みになったので、
夫(当時は彼氏)とデートしてました。

午前中は雨が降ってましたが
お昼くらいにカラリと晴れて、

パレードはいいお天気になりました。
(じかに見てたわけじゃないですが)


皇太子ご夫妻は
ほぼ同年代と言ってもよい年回りですし、

愛子様は
うちの息子と同い年。
(恐れ多いですが……)


とっても親しみがあり、大好きです。


令和は
きっと
素敵な時代になると思います。


あと30分で始まります!