私の選んだEAさん、今週はどうでした?( season2) | Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

50歳までには仕事を辞めて、残りの時間は好きな事だけをしながら生活していこうとしているおっちゃんのブログです。

みなさんこんばんは~。もぐもぐもぐもぐ気まぐれ更新の誰トク?ブログです。ウインク

 

さて、本日は最近あった嬉しかったこと爆笑を書いていきますねぇ。

 

嬉しかったこと、それは・・・・・・・。何と言ってもこれでしょびっくりマーク

 

今年の1月から頑張ってきた成果ですびっくりマーク

 

あともう少しで、やっと念願の「標準体型」ポーンをゲットできるとこまできました!

 

「おっちゃんでもやればできる!」ってことです。デレデレ

 

「何事も諦めちゃだめなんだなー」にやりって改めて思いました!

 

あっ、ちなみに私が感じたダイエットに効果があったものベスト3は

 

①食事(PFCバランスをしっかり考える)

②筋トレ(下半身、背中、胸)

③有酸素運動(20分~30分)

特に食事が8割~9割位大切だと思いましたね。

 

最近は停滞期が来ましたが、食事に気を使ってからは一気に体重が変化しました!

 

これからダイエットを考えている方は、参考にしてみてください。照れ

 

 

 

さてさて、投資関連ですね。現在はこんな感じです。目

 

¥~資産運用~お金

 

「自動売買の部」ニコ

☆GEMFOREX⇒Galaxy Dao

「EA用口座」・・611,349円(未だ出金できず)

※+裁量トレード用口座にも結構入金していました・・・。

※もう返せないなら返せないとはっきり言ってほしいですね!

 

☆XMtrading 

      残高     クレジット  有効証拠金

     90,015円  20,000円   110,015円

 

~まとめ~

本日2つのEAを降臨させました!結果は1週間後に発表しやす!

ちなみに「AUD/JPY」と「USD/JPY」が対象通貨でーす。

どうなりますかねー???ウインク

 

 

☆過去に導入したEAで役立たずだったEAを書いておきますので、

何かの参考にしてくださいね。私とは相性が悪かったですね。二度と使うもんかープンプン

「Rajampat EUR/USD 15M」

「The_AUDCAD_typeB」

「Tulip」

[検証保留EA]

MBTradingSysrem

 

 

 

(さぁー、ここからはみなさんお楽しみコーナーです♪)キョロキョロ

 

SBIさんはこんな感じです。

「投資信託の部」ニコ

①SBI・V・S&P500+305,956

 

「投資信託インドカレーの部」ニコ

①イーストスプリング-イーストスプリング・インド消費関連ファンド+74,797

 

「投資信託ベトナムカップラーメンの部」ニコ

①One-DIAMベトナム株式ファンド +107,672

②ファイブスター-ベトナム・ロータス・ファンド+92,324

 

 

「高配当チーム」

①「SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)」+53,341

②「SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)」+46,299

③「SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックス・F(年4回決算型)」+79,547

 

「みんな大好き新NISAの部」

eMAXIS SLIM全世界株(オールカントリー) 成長 +95,705円 

                       積立 +17,782

 

 


「(投資信託評価損益合計)」+873,417

 

~まとめ~

ぉーっ、なんか知らない間に復活してきましたね~。グッド!

やはり投資は「長期投資で死んだふり作戦」がいいかもです。(笑)

今回は新NISAがやや復活してくれたことと、何だか知らんがベトナムチームが頑張っております。おーっ!

 

 

お次はこちら↓

高配当ETFチーム(全くわからんが、大丈夫なのかこれ?)

                           保有数 円換算評価損益

☆SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF  124株  +125,963円  

☆JEPI   JPモルガン エクイティ プレミアム ETF      89株      +37,107

☆AGG  iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF(AGG) 163株  +45,348

☆HDV   iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF      11株   +25,684

分配金合計残 77.06USD

 
 

 


「評価損益額」+234,102

 

8月に頂いた分配金は今のところこんな感じっす。

AGG                            ・・・5,122円

JEPI                            ・・・2,674円

イーストスプリング・インド消費関連ファンド         ・・・20,091円

SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド年4回決算型・・・6,206円

SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックスF年4回・・・9,243円

 

合計43,336円(今回は少しだけ多めかな。)

 


「トータルの評価損益額」+1,095,081

 

何だかんだ言って、評価損益100万円は超えてくれましたー!まぁ「国内株式」-12,437

も含んでおりますがね・・・。(´・ω・`)

 

 

次はこいつです。↓

パソコン「AIお任せ投資の部」パソコン

FOLIO ROBO PRO・・・+96,984

 

~まとめ~

暴落の時もAIロボは強かったですね~。手数料は高めですが、「投資経験ないんすけど」って人や「あまり投資には時間が掛けられない」ってひとには良いかもです。キラキラ

 

 

 

続いてはこちら↓

グラサンソーシャルレンディングチーム(金貸しチームじゃ!)グラサン

          元本

☆オルタナバンク 1,050,000円(17ファンド稼働中)

 

☆クラウドバンク 1,000,000円(10ファンド稼働中) 

 

☆cozuchi  1,200,000円(2ファンド稼働中)

 

                  収益額    9月予定分配金

☆オルタナバンク(2023年8月~)  26,245円   2,793円

☆クラウドバンク(2023年7月~)  38,523円      円

☆cozuchi   (2024年4月~)     0円  

 

~実践したけど撤退したものと、手を出さなかったもの~

☆「ループイフダン」(アイネット証) →お金が増える感じがしませんでした。

「マイメイト」(インヴァスト証券)→かなり「養分臭」がしてきたので、「撤退」

☆「みんなで大家さん」←こいつはマジでヤバそう。私は手を出さないな。「養分注意!!」

 

 

~まとめ~

まぁこんな感じで、いろいろ手を出しているオイラです。ぼけー

残りの人生は楽しいことだけで埋め尽くしたいと考えておりまーす。ゲラゲラ

一度きりの人生、みなさんも後悔がないようにがんばりましょ。おーっ!

んじゃ、(@^^)/~~~