私の選んだEAさん、今週はどうでした?( season2) | Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

50歳までには仕事を辞めて、残りの時間は好きな事だけをしながら生活していこうとしているおっちゃんのブログです。

みなさん、こんばんはですぅ。もぐもぐ

 

今週はFP3級の試験に行ってまいりました。グッ

 

初めてのCBT試験でしたので、滝汗かなり緊張してましたね。

 

ビックリびっくりしたのは、試験の結果ってその場で分かるんですね。

 

試験を終了するってところをポチッと押したら、即結果絶望が表示されました。

 

筆記と実技?の2分野あったのですが、実技?ってのが超ギリギリでの合格でした。

 

あっぶねー。まぁ合格は合格ですからーってことで。生ビール(笑)

 

次はFP2級も考えましたが、その前にずっと昔に受験しようとして諦めた「消防設備士」消防車

 

の参考書が部屋の片隅にあったので、リベンジしてみようと思います。

 

まぁ今後使う資格ではありませんが、諦めたのが悔しいので今度はこちらにチャレンジしてみ

 

ます。ちなみに「消防設備士」は乙4と乙6の両方を取ろうとして両方とも諦めちゃいました。

 

まずは乙6から勉強してみます!乙6は消火器関連の資格になります。

 

絶対使う予定の無い資格ですね爆  笑

 

 

 

 

それはさておき、投資関連ですね~。

ちょっと間が空いてしまったのですが、現在こんな感じです。

 

 

 

「自動売買の部」ニコ

☆GEMFOREX

「と~たる」・・611,349円(未だ出金できず)

 

☆XMtrading 

      残高     クレジット  有効証拠金

     99,803円  20,000円   119,803円

 

~まとめ~

最近分かったのですが、どうやら何回かエントリーしていたみたいです。

もともとエントリー回数が多いEAではなかったので、気づきませんでした。凝視

んでもって、この2週間くらいのエントリー状況がこんな感じです。

うーん、びみょー。損益金額が少なっ!笑い泣き

もう少し様子を見ましょう。

 

 

 

☆過去に導入したEAで役立たずだったEAを書いておきますので、

何かの参考にしてくださいね。私とは相性が悪かったですね。二度と使うもんかープンプン

「Rajampat EUR/USD 15M」

「The_AUDCAD_typeB」

「Tulip」

 

[検証保留EA]

MBTradingSysrem

 

 

 

 

続いてSBIさんはこんな感じです。

「投資信託の部」ニコ

①SBI・V・S&P500 +344,153

 

「投資信託インドカレーの部」ニコ

①イーストスプリング-イーストスプリング・インド消費関連ファンド+94,325

 

「投資信託ベトナムカップラーメンの部」ニコ

①One-DIAMベトナム株式ファンド +131,291

②ファイブスター-ベトナム・ロータス・ファンド133,549

 

「高配当チーム」

①「SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)」+87,276

②「SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)」+83,646

③「SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックス・F(年4回決算型)」+71,138

 

「みんな大好き新NISAの部」

eMAXIS SLIM全世界株(オールカントリー)成長 +158,673円  

                      積立  +42,730

 

 


「(投資信託評価損益合計)」+1,146,776

 

 

~まとめ~

良い感じで、増えてくれています。あざーす。ウシシ

 

 

お次はこちら↓

高配当ETFチーム(全くわからんが、大丈夫なのかこれ?)

                           保有数 円換算評価損益

☆SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF  119株  +101,964円  

☆JEPI   JPモルガン エクイティ プレミアム ETF      89株      +75,153

☆AGG  iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF(AGG) 163株  +149,658

☆HDV   iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF      11株   +25,324

分配金合計残 60.55USD

 

​​​​​         ​​​​​​​​​​​​​​
「評価損益額」+352,779

 

 

~まとめ~

最近は買い足しが出来ていないです。ねー

 

 


「評価損益額」+1,489,775

 

 

 

 

次はこいつです。↓

パソコン「AIお任せ投資の部」パソコン

FOLIO ROBO PRO・・・+90,901

 

~まとめ~

あらら、前回からほぼほぼ変わらずって感じでしたね。

 

 

続いてはこちら↓

グラサンソーシャルレンディングチーム(金貸しチームじゃ!)グラサン

          元本

☆オルタナバンク 1,050,000円(18ファンド稼働中)

 

☆クラウドバンク 1,000,000円(14ファンド稼働中) 

 

☆cozuchi  1,200,000円(2ファンド稼働中)

 

                  収益額    今月予定分配金

☆オルタナバンク(2023年8月~)  15,682円   2,066円

☆クラウドバンク(2023年7月~)  13,598円   7,149円

☆cozuchi   (2024年4月~)     0円  

 

 

~まとめ~

今月はクラウドバンクの分配金が多めに入りますが、これは毎月同じ額が入るわけではないので、誤解しないでくださいね。私的にはcozuchiがどこまで化けるかワクワクです。

 

ってことで今月の私のお小遣いはこんな感じです↓

 

☆オルタナバンク           2,066円

☆クラウドバンク           7,149円

☆ETF AGG             5,294円

☆ETF JEPI             3,225円

☆米国高配当株式インデックス     6,165円

☆S&P500高配当株式インデックス 9,306円

トータル +33,205円 今月はこの金額で確定っぽいですー昇天

 

~実践したけど撤退したものと、手を出さなかったもの~

☆「ループイフダン」(アイネット証) →お金が増える感じがしませんでした。

「マイメイト」(インヴァスト証券)→かなり「養分臭」がしてきたので、「撤退」

☆「みんなで大家さん」←こいつはマジでヤバそう。私は手を出さないな。「養分注意!!」

 

こんな感じでいろいろな事に「手を出している」私ですが、これからも応援よろしくお願い致します!おーっ!

 

今日は朝から千葉県の「大原」ってところで、「タコ飯」を食べに行ってきまーす!