私の選んだEAさん、今週はどうでした?( season2) | Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

50歳までには仕事を辞めて、残りの時間は好きな事だけをしながら生活していこうとしているおっちゃんのブログです。

こんばんはー。お久しぶりっす。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

この2週間はいろんなことがあったオイラです。

 

一番つらかったのが、4日間ほど全く食事が出来ず、ほぼ水分だけで生活してました。ドクロ

 

理由は「胃腸炎」?(どうも症状をネットで調べたら「胃腸炎」の症状にドンピシャでした。)

 

以前一度やったことがあったのでもうベテランですが、いやーずっとトイレ男性トイレの住人滝汗と化

 

していましたね。(笑)

 

まぁそんなつらい時期を過ごした後は、念願の「寝台列車の旅」に行こうと思い、「サンライズ

 

出雲」の予約をしようとしましたが、( ゚Д゚)ビックリすりほど秒速で完売しやがるんですよ。

 

10:00販売開始なのにすぐに売り切れになりやがる!むかつき

 

数日格闘しましたが全く予約できそうもなかったので半ばあきらめモードでした。

 

でもたまたま「翌日のサンライズ出雲」にキャンセルが出ているのを発見!

 

しかも「デラックスシングルの個室」のキャンセルだったので、瞬間的にポチっと・・・。

 

そこからはバタバタの旅がスタート。まずはチケットが出雲市発なので、何とか当日中には出雲

 

市までは行きたかったので、とりあえず東京駅までGO!バス(まぁ財布とスマホがあれば何とか

 

なるでしょって感じですね(笑))

 

昼からのむビール最高!

東京駅からは岡山まで「のぞみ」新幹線前で4時間くらいかな、んでもって岡山から「特急やくも」

 

で3時間かけて出雲市へかなりお尻が(>_<)痛かったっす。

 

途中出雲市駅前のホテルを予約しましたが、日にちを間違えておりホテルで予約は行っていませ

 

んがー的な・・・。慌てると良いことないですねー。(笑)

 

なんとかフロント予約ってことで宿ゲット。

 

ここからは出雲大社の写真をどーぞ!

ここでもアルコール。あぁーダイエットしてたのにー。笑

よだれよだれ

 

さて、次は「サンライズ出雲」の写真です。どーぞ。

 

私的には寝台列車の感想は「快適」の一言。(あっ、でもシャワーは今回使いませんでした。

 

ネットでも台数が少ないので、おすすめしませんとのコメントを見かけたので。

 

けど出雲市駅のすぐ近くに温泉があるので、そこで温泉に浸かってから寝台列車にのるのはあり

 

だと思いましたね。)

今回の旅行では「のどぐろ料理いろいろ」(のどぐろ丼、握り、刺身、しゃぶしゃぶ、から揚げ

 

など)を食しましたがハッキリ言って全部うまい!!

 

あとお蕎麦が美味しかったですねー。いつも買うスーパーのとは全然ちがーうって感想でした。

 

~最後に~

これでやりたいことリストが一個減りました。

 

でもやりたいことがさらに追加になりました!

 

一つは「夜行バスの個室」で京都に行ってみたい

 

二つ目は「北海道の新しい球場エスコンフィールド」に行ってみたい

 

でも京都はいろいろ楽しめる場所が多いから迷いますねぇ。

 

ってな感じで、これからも自由気ままにいきまーす!

 

やりたいことリスト

 

①歯列矯正・・・ただいま治療中ナリ えーん

②千葉県の「道の駅」制覇したーい 

 ⇒(制覇済:保田小学校、睦沢)

③千葉県のおすすめ旅館・民宿探索

④電動バイクで千葉県探索

⑤健康マージャンを趣味にする

⑥10キロ痩せる

 ⇒現在マイナス5キロ(2/11)

⑦当たるまでナンバーズ3を買い続ける

 ⇒もう二か月くらいやってますが、当たらん!

⑧バンジージャンプに挑戦

⑨スカイダイビングに挑戦

⑩マリンスポーツに挑戦

⑪毎月10万円の「不労所得」をゲットする

⑫千葉県のおすすめキャンプ地を探索

⑬ミステリーツアーに参加

⑭寝台・夜行列車で旅行

 ⇒「サンライズ出雲」乗ったどー。

⑮千葉県の岩盤浴巡り

 ⇒(訪問済:幕張温泉 湯楽の里、湯の郷 ほのか 蘇我店)

⑯「個室夜行バスで京都旅」

⑰北海道の新球場を見てみたーい!

 

投資関連は金曜か土曜に報告しまーす

んじゃ。バイバイ