ぢぃ散歩 | Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

50歳までには仕事を辞めて、残りの時間は好きな事だけをしながら生活していこうとしているおっちゃんのブログです。

みなさん、こんばんは~。もぐもぐもぐもぐ

 

今週は道の駅を「探索」してきましたー。バス

 

「道の駅」ってもちろん皆さんはご存じですよねー?

 

恥ずかしながら私はほとんど利用して来なかったので、ふんわりしたイメージしかなかったです

 

ねー。なんか地元の野菜とか売っている場所ってイメージです。にんじん

 

それが、調べてみると全く違うんですよー。いやー、ビックリです!笑い泣き

 

今回は「千葉県の外房線」にある「睦沢(むつざわ)つどいの郷」を探索してきやした。

 

ここを選んだ理由は「温泉」があるからですねー。私の中ではビックリです。

 

 

 

温泉上がりに飲む気満々だったので、電車でGO!しました。

 

まずは「茂原(もばら)駅」で下車バス

 

ふぇー、ロケ地で有名だったんすかー?調べたら意外とロケで使われていてビックリ!

 

ほんでもってここからバスで移動です。バスおよそ30分くらい掛かるらしいです。

 

あららー、バスの本数が・・・。電車で来る方は要注意ですよ。ぐすん

 

ほいでもって到着ー!

施設はすごく綺麗でよかったです。露天風呂があったのでチャレンジしましたが、

 

ちょっとこの時期に外はねー。寒みーって感じでしたね。てへぺろ

 

残念なのは食事がイタリアンっぽいのはあったんですが、おっちゃんにはちょっと

 

ここまで来てイタリアンはねーなって感じだったので、近くのコンビニでビールを買って、

 

風呂上がりの一杯生ビールを楽しんできましたー(笑)

 

 

 

帰りに「土気(とけ)駅」ってところで、下車してパンを買いに行ってきましたよ。バス

 

何だか学校給食でも提供しているパン屋さんらしく、自販機でも販売ってネットに書いてあった

 

ので、買いに行ってきました。

 

結果は自販機はありましたが、販売はしていませんでした。ぐすん

 

でも直売所みたいなところで販売していたので、いくつかチョイスして買ってきましたよ。

 

ちょっと買いすぎたー。叫びネコ型食パンだけ200円で、他は全部100円だったので

 

あれもこれもになってしまったー。(笑)

 

意外と「道の駅」の探索は楽しかったです。

 

千葉県には「道の駅」がおよそ30弱くらいあるみたいなので、あちこち探索してきまーす。

ウシシウシシウシシ