私の選んだEAさん、今週はどうでした?( season2) | Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

50歳までには仕事を辞めて、残りの時間は好きな事だけをしながら生活していこうとしているおっちゃんのブログです。

みなさん、こんばんは~。もぐもぐもぐもぐ

 

先週から二週連続で、岩盤浴にチャレンジしてきましたよぉー!

 

前々から岩盤浴に行きたかったので、千葉県にある岩盤浴をちょいと調べてみました。

 

結構おすすめってのがあったので、先週からちょいちょい時間を見つけて「探検」に行っていま

 

す。先週は千葉県の「海浜幕張」にあるJFA夢フィールド幕張温泉「湯楽(ゆら)の郷」ってと

 

こですね。事前にネットで調べたら千葉県でおすすめ岩盤浴に選ばれていたので、まずはここ

 

に行ってきました。グッ

ちょっと見えづらくてすんません。まぁ海の横にあるんですよー。

 

んでもって当然海が見える露天風呂があるんですけどねー。

 

船からは丸見えじゃないのかな??驚き(笑)って思ってしまいました。

 

感想はこんな感じです。

施設  ・・・★★★★★

アクセス・・・★★★☆☆(送迎バスがありますが、本数が少ないのが残念)

食事  ・・・★★★☆☆(種類が少ないのが残念)

岩盤浴 ・・・★★★★☆(種類は二種類でしたね)

トータル評価・・・3.7くらいかな

 

最寄りの駅から送迎バスが出ていますが、本数が少なくいのがショックでした。😢

 

あとは食事の種類が少なかったので、私は食事はしませんでした。まぁ、施設自体はすごく綺麗

 

でしたし、隣が海なので景色は最高でした!おーっ!

 

んでもって第二回目は千葉県の蘇我にある「湯の郷ほのか」に行ってきましたよぉー。

 

 

 

ここも海近でしたねー。ここは駅からのアクセスがとてもよかったです。

 

施設はまぁまぁ綺麗かなーって感じです。近くに映画館やショッピングセンターなどいろんな施

 

設があるので、結構楽しめますねぇ。グッ

 

食事は種類が多かったので、あれこれ注文してしまいました。ゲラゲラ

 

相変わらずのハイカロリーです(笑)ゲラゲラゲラゲラ

 

岩盤浴は五種類あったので、全部堪能してきましたよ。

 

私はサウナが苦手なので、サウナよりも低温な岩盤浴は私にはピッタリでしたよぉ。

 

施設  ・・・★★★★☆

アクセス・・・★★★★★(送迎バスがありますが、本数が少ないのが残念)

食事  ・・・★★★★☆(種類が少ないのが残念)

岩盤浴 ・・・★★★★☆(種類は5種類でした)

トータル評価・・・3.9くらいかな

 

 

 

んじゃー、投資の報告をしますね。

 

「自動売買の部」ニコ

☆GEMFOREX

「と~たる」・・611,349円(未だ出金できず)

 

☆XMtrading(4か月目突入)

      残高     クレジット  有効証拠金

 

      58,337円  18,000円   76,337円・・(‐14,566

「The_AUDCAD_typeB」←こやつもいきなりマイナスばかり出したので、交替です!

 

~まとめ~

うーん、まだ相性の良いEAには出会えませんなー😢

また他を探してみますね。

☆念のためダメダメEAは書いておきますので、何かの参考にしてくださいね。

「Rajampat EUR/USD 15M」

「The_AUDCAD_typeB」

 

~ちょっと一休み~

最近ですが自動売買のEAを探す傍ら、「裁量トレード」も少しだけやっております。んで、意外と使い勝手が良かったサインツールが見つかったので報告っす。

 

「ZZ NRP TR HA AA LB TT [x3]」

もちろん無料のサインツールです!私は無料しか使わん!

 ←(エントリーポイントになるとちゃんと印と音でおせーてくれる)

 

                

エントリーのタイミングを教えてくれる感じですね。

もちろんこのサインツールだけではなく、ボリンジャーとか他のインジケーターとかと併用した方が良いと思われます。私の最近の成績だと4勝0敗(+56,228円 数量0.20でやってます。) 私の場合はあんまりエントリー数は多くないですが、ちゃんとプラスにしていってくれております。グッ

 

「投資信託の部」ニコ

①SBI・V・S&P500(買付14回) +98,151円

 

「投資信託インドカレーの部」ニコ

①イーストスプリング-イーストスプリング・インド消費関連ファンド(買付12回)+31,105円

 

「投資信託ベトナムカップラーメンの部」ニコ

①One-DIAMベトナム株式ファンド(買付12回) +29,310円

②ファイブスター-ベトナム・ロータス・ファンド(買付12回)+38,323円

「とーたる(投資信託評価損益合計)」+196,889円

 

~まとめ~

おーっ、また復活してきましたね~

 

高配当ETFチーム(全くわからんが、大丈夫なのかこれ?)

                           保有数 円換算評価損益

☆SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF  41株  -10,093円  

☆JEPI   JPモルガン エクイティ プレミアム ETF      30株    +4,423円

☆AGG  iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF(AGG) 83株  +21,160円

分配金合計 76.29USD

 

※分配金については再投資する予定ですが、どんな感じで増えていくのか実感したいので、

しばらく「放置」

 

~まとめ~

おーっ、AGGが上がってきましたー。(笑)

この調子で頑張ってー。

 

パソコン「AIお任せ投資の部」パソコン

FOLIO ROBO PRO(買付8回)・・・+23,986円

 

~まとめ~

前回よりはプラスになってきましたねぇ。グッ

 

グラサンソーシャルレンディングチーム(金貸しチームじゃ!)グラサン

      元本

☆オルタナバンク 400,000円(8ファンド)

 

   目標利回り   運用期間

  ① 6.5%     11か月

  ② 4.0%       3か月

  ③ 6.5%     24か月

  ④ 5.5%     11か月

  ⑤ 6.5%     12か月

  ⑥ 5.5%     12ケ月

  ⑦ 6.0%     9ケ月

  ⑧ 6.0%     12ケ月

分配金トータル+2,039円(収益額)

ふーぅ、やっと2千円台かぁーキラキラ

 

☆クラウドバンク 400,000円(9ファンド) 

  目標利回り   運用期間

  ① 4.3%       8か月

  ② 6.5%     13か月

    ③ 4.7%     15か月

  ④ 6.4%     12か月

  ⑤ 6.4%     12か月

  ⑥ 6.4%     12か月

  ⑦ 6.3%     12ケ月

  ⑧ 6.3%     12ケ月

  ⑨ 5.7%     12ケ月

 

分配金トータル+1,516円(収益額)

 

~まとめ~

まぁ何とか月に一度は「定食」が食べられるくらいにはなってきたかな?って感じですね。

 

~実践したけど撤退したものと、手を出さなかったもの~

☆「ループイフダン」(アイネット証) →お金が増える感じがしませんでした。

「マイメイト」(インヴァスト証券)→かなり「養分臭」がしてきたので、「撤退」

☆「みんなで大家さん」←こいつはマジでヤバそう。私は手を出さないな。「養分注意!!」

 

こんな感じでいろいろな事に「手を出している」私ですが、これからも応援よろしくお願い致し

 

ます。グッみなさんおススメの商材があれば是非教えて下さいね。