私の選んだEAさん、今週はどうでした?( season2特別編) | Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

Die with zeroをめざして・・・。(やりたいことだけをするんじゃ)

50歳までには仕事を辞めて、残りの時間は好きな事だけをしながら生活していこうとしているおっちゃんのブログです。

みなさんこんばんは~。もぐもぐ

 

いつもは土日にブログを更新していたのですが、ちょっと嬉しいことがありまして・・・。

 

 

というのは、今までFXの自動売買がなかなか稼働してくれなくてあれこれ原因を探っていたの

 

ですが、今回やっとこさEA-BANKのEAが稼働しました~。ヤッホーいウシシウシシウシシ

 

それに最近はずっと「投資信託」のほうに力を入れていたのですが落ち着いてきたので、

 

EA-BANKの他に「無料」で使える勝てるEAはないかなーと探していました。

 

そしたら面白そうなものを見つけましたので、その報告になります。おーっ!おーっ!

 

面白そうなものとは・・・

 

じゃじゃーん!

 

 


「MT4インジケーター倉庫」なるものです!

 

おそらく皆さんはすでにご存じかもしれませんが、恥ずかしながら私は知りませんでした。

 

FX歴だけは結構長いのに・・・。ゲラゲラゲラゲラ(笑)

 

ちなみにこんな感じのサイトです。↓

 

「MT4インジケーター倉庫」を簡単に説明すると、MT4にて無料で使えるインジケーター

 

などを無料で配布しているところって感じですかね。もちろんMT5バージョンや有料版もあ

 

ります。私は無料版で十分楽しめそうなので、無料版でやってみます。

 

 

最近時間が取れるようになってきたので、「自動売買」を稼働させつつ、「裁量トレード」

 

も同時にやっていこうと思います。

 

今回使ってみたのは「HOLY GRAIL」というインジケーターです。

 

超簡単に説明すると「売り・買い」のタイミングをおせーてくれる頼りになるインジケー

 

ター (※ダマシありって感じなので、まぁ目安としてはありかなーって感じっす。)

 

実際にダウンロードして稼働させた画面がこちら↓

 

もちろんリアル口座でっせ。「EUR/USD」1時間足、ロットは小さめで稼働させました。

 

「EUR/USD」を選んだのは特に意味はありません。とくに通貨の指定がなかったので、チ

 

ャートを開いたらこの通貨が出たので、まぁお試しで稼働させてみました。

 

どんな感じになるか楽しみっすね。

 

難点は裁量トレードの場合は常に画面を開けておかなくてはいけないので、疲れますね。

 

あと、長時間椅子に座っているので、お尻がイタイ(>_<)

 

こんな感じで今後はあれこれ試していきますので、応援よろしくです。

 

もちろん「自動売買」の方もおすすめEAが見つかれば紹介していきますよー。