長崎でがんばらんばよ~ヽ(゚◇゚ )ノ | ♡お転婆姫とハニカミ王子のHappyLife♡

♡お転婆姫とハニカミ王子のHappyLife♡

チェリピーアムポム♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

昨日の記事では、パパさんのデッサンに騙されてくれてありがとうぷ

流石に美術館は無理がありますが、本気で最後まで騙されていた方が数名いましたよ笑

みなさん、純情で少女みたいですね乙女

 すり鉢すりこぎ棒・朴材(ゴマとすり鉢で・・・・)

私は疑い深いから、騙されないかもあはは・・・





先日、ペット用品を買う為にチェリ-とピ-チも一緒に行くことにくるまr

夕方だったので、お買い物する間に暗くなるといけないので、先に公園へ寄りましたよ木

ひと回りした後、リ-ドを繋いでみたら、チェリ-は、ジョギングする方が気になり目

ピ-チは、芝生を食べたりカミカミ


__.JPG



高校生が、何故かダンスの練習をここでしていたので、それも気になりジッ-と見ていますじっ
帰宅して写真を見て思ったんですが、後ろに写っているのは、競技場陸上スタートライン
今年の10月12日から始まる、長崎がんばらんば国体のメイン会場なのです日本

__.JPG


__.JPG


               『がんばらんば』は、がんばろうっていう意味の方言です

          全国から集まる選手も 観客も、 そしてスタッフもお互いがんばろうという

                     応援する言葉で表現されています




                  長崎県の県民鳥「オシドリ」をキャラクターに


                   スポーツが大好きな少年をイメージした


                            がんばくん

__.JPG


                    チアリーダー 姿で元気いっぱいの少女


                           らんばちゃん

__.JPG

            同じ時期に、長崎おくんちもあるし、凄い事になりそうですわくわく

         たくさんの方が訪れるので、県民総出でおもてなししないといけないですねおもてなし



お散歩していると、ダックスちゃんが見えましたミニチュアダックスお散歩

急いで駆け寄りました~~

ピ-チも自分から近寄っていますクンクン

ダックスちゃんには、もうひとりチョコ色ちゃんがいたのに犬見知りなんですって

__.JPG

チェリ-の様には出来ませんが、ピ-チもしっぽが上がっていたので良いよねしっぽ
__.JPG


応援マウスして頂くと更新頑張れま~~す

        ↓

にほんブログ村