昨日の夜に仕込んでおいたアイスができましたパフェ

グルテンフリーで、身体にも優しいおやつ何かないかなぁと探していて、これに辿り着きました。




生クリームを泡立てたものに、豆乳、ちょこっと三温糖、ハチミツを入れてハンドミキサーで混ぜ合わせ、凍らせたものです!

分量はずばり、適当爆笑爆笑爆笑

食べる際にきなこをトッピングしました。



本当は凍らせていく過程で何回かかき混ぜる必要があるのですが、寝る前に作っちゃったもんでかき混ぜられず爆笑

朝起きて慌てて混ぜましたが、生クリームと豆乳が分離しちゃってました笑。

上は生クリームアイスの層、下は豆乳シャーベットの層、みたいな爆笑爆笑爆笑

今回は生クリームと豆乳を1:1くらいの割合にしてみました。



どうしようかと思いましたが、とりあえずスプーンで削って混ぜて食べたらあら不思議!めちゃめちゃおいしくできてました笑。

結果オーライですウインク


ちょっと甘味が強すぎた感があるので、次回はお砂糖を減らしてリベンジしてみようかなと思います!

今回はきなこトッピングでしたが、黒ゴマクリームとかも合いそう照れ



手作りおやつ、昔はたくさん作っていたのに、実家を出てからは全然作らなくなってしまいました。

ついにハンドミキサーを購入したので、これからはもう少しいろいろ作ってみようかなと思います♫