逆流性食道炎、先週1週間は薬を飲まずに過ごしましたが、今のところ再発していません泣くうさぎ

このまま落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。



整体に行った時に、小麦粉は控えるようにと言われました。

それはかなり意識していて、パン、麺などは食べていません。

大好きなんですけど泣くうさぎ



そこで、久しぶりに試してみました。

米粉パン!!



実は6〜7年前に、一度完全グルテンフリー生活をしていたことがありました。

当時はまだグルテンフリーというワードが世間にで始めたくらい?で、あんまり対応品とかも今ほどはなかったように記憶しています。

叔父と叔母がかなり健康意識高い系の方々なので、シェーグレンのことも相談したりしていました。

そんな中でおすすめされたのがグルテンフリーでした。




1週間半くらい小麦を抜いていますが、とりあえず肌の調子はだいぶいいです。

あとは、トイレの話になりますが、出てくるものが臭くなくなりました。




ただ米粉に置き換えても食べすぎはよろしくないので、そのあたりは気をつけないといけないのですが爆笑

今は米粉パンも米粉スイーツもおいしいものがたくさん出ているんですね!びっくり!


例えば、、、





タイナイさんが出しているグルテンフリーの玄米丸パン♫

電子レンジで30秒ほどチンしたら食べられるので、朝の時間がない時にもありがたいです。

私もともと手がちいさいのですが、その私が持ってもこのサイズなので、結構小ぶりです。




あとは、今日は時間があったので、米粉のパンケーキも焼いてみました。

大量生産して、冷凍!これで明日以降の朝ごはんはしばらく困らなさそうですウインク


あ、野菜と鶏ささみは、スープや味噌汁にいれたり、お弁当のおかずの一品を作るのが楽になるように、切ったり茹でたりして冷凍しています。

仕込みはちょっとめんどくさいけど、これやっておくと平日すごく便利です〜♫