5回目の整体に行ってきました。

前回、腕のねじれに関するセルフケアを教えてもらって、朝・日中・夜と思い出したときには取り組んでみていました。




と、その前に、昨日は1番夜遅い時間の予約枠で1時間くらい時間があったので、スープストックトーキョーさんでちょっぴりお腹に温かいものを。


食べすぎると内臓調整のときに気持ち悪くなるのが嫌なので、東京参鶏湯の一杯だけいただいていきました。

鶏肉がホロホロで、優しい味わい照れ

ピリッと黒胡椒がアクセントで効いているのがいいですよね。




さて、整体へ。


前屈、後屈のバランスはだいぶよくなってきたみたいなのですが、やっぱり足腰がよろしくないとのこと。

ちょっと横からの力が加わっただけで、バランスが崩れて倒れそうになってしまいます。


足元がしっかりしていないとグラつきが出てしまい、横揺れが発生して乗り物酔い状態になりやすいのだそうです。


というわけで、そのあたりを重点的に見ていただきました。




その後、いつもの通り内臓調整。

今回はかなり良い感じの反応らしく、押してもらってるそばからグーグー動き始めてました笑。




最後に仰向けになって、首と後頭部を見てもらいます。

頭と首の境目あたりをぐーっと押してもらうと、かなり痛い爆笑

結構眼精疲労がキテるそうです。

首も、ボコっと出ていたらダメな骨が出ていたりするようで爆笑

やっぱ空き時間に動画とか見過ぎなのかなぁ。



眼精疲労対策には、目が渇かないよう(シェーグレンのこともあるので)目薬をさすことや、ホットアイマスクなどをおすすめされました。

あとはセルフケアとして自分で押してマッサージできるポイントを教えていただきました!




今までは4〜5日に1回のペースで通っていた整体ですが、これからは1週間に1回ペースで大丈夫でしょうとのこと。

(整体行くとかなり身体がほぐれて楽になるので本当は毎日通いたいくらいですが笑、お値段的にそうもいかない笑)




次の施術まで教えていただいたセルフケアをしつつ、気を付けてできること(食事や姿勢など)を意識しながら様子見ていきたいと思いますニコニコ