昨日は旦那さんのお誕生日でしたバースデーケーキ

旦那さんは大学時代の同期で同い年なのですが、私の方がお誕生日あとなので、半年間だけ旦那さんは歳上?になります笑。



付き合ってからはもう5年になるので、たいていのものはプレゼントしてしまっており、どうしたもんかと最近は悩んでいました爆笑

なので日常会話から気になっているものや欲しそうなものを推測して考えました爆笑



そして今年の誕生日に選んだのはこのふたつ。

ひとつは、ちいかわの本


ことあるごとに

「僕友だちいないから」

と言うので(まぁ冗談ですけどね笑)、最近家で話題にあがっていた本です。

チラッと読んでみると、これが意外や意外!

コミニュケーションの基本や傾聴、自己分析などをとても分かりやすく具体的に書いてくれています。

職場に持っていきたいくらい!笑

挿絵のちいかわの漫画のひとコマがまた良い感じに使われていて良いです◎




もうひとつは、mont-bellさんが出している楽器ケース用のレインカバー傘

こちらが本命です笑。


最近発売されていて、私たちのオケ界隈で話題にあがっていました。

これから梅雨時なので、雨の日に練習があっても、ゲリラ豪雨がきても、安心のはず!!

これまでは楽器を守るために多少は自分が濡れて犠牲になっても…と思っていましたが、これならもう大丈夫ですねウインク




お誕生日ケーキはというと…

旦那さんが生クリームやスポンジなどはあんまり好まないので悩みました爆笑

ただ、ガトーショコラやチーズケーキ、プリンなどは食べるので、そのあたりからいいのはないかなぁと探しますスイーツ



そして行きついたのが

エッグタルト!


ずーっとずーっと食べたかったドースイスピーガさんのエッグタルト(パステル・デ・ナタ)。

先月予約することができたので、1ヶ月半待って食べることができました!!!


※2024年6月現在、毎月の最初の営業日に直接来店でのみ予約を受けつけています。電話での予約、変更等は行っていないので注意です。

朝イチで予約しにいっても、15分くらい並んで待ちました。



さて、購入してきたパステル・デ・ナタがこちら。


クリームの部分がものすっごい卵黄が濃い!

カスタードクリームとしっかり系プリンの間みたいなやわらかさがあり、でも甘すぎず、絶妙です。

そして下のパイ生地もサクサク♫

満足感たっぷりな一品です。



逆流性食道炎になってからお菓子は基本我慢していたので、久しぶりに食べるのがおいしくて。

この日はタケキャブも飲んでいたので、もう食べてしまえ!と吹っ切ってました笑。

また元気になったらたくさん通いたいお店のひとつです。



こうして無事に今年の旦那さんのお誕生日もお祝いすることができましたバースデーケーキ!!

あと半年したら追いつくから待っててね〜!