昨日は4回目の整体でしたウインク

相変わらず気持ち悪くてムカムカはしていたので、先生にはそのことをお伝えしました。



まずは後屈をして骨盤のチェック。

そのあと、立ったままどこまで後ろを振り返ることができるか、左右それぞれチェックします。

すると、今までに比べ、一発目からちゃんと後ろを振り向くことができましたキョロキョロ



しかーし。

施術台に腰掛けて同じように振り返ってみると、これが全然振り向けないびっくり

明らかに立って振り向いたときとは違ってびっくりしました。



先生曰く、立って振り返ることができるようになったのは、足元が安定しているから。

座って振り返れないのは、骨盤が歪んでいるから。

とのことです。

そうなのか、、、




というわけでまずは横になって、ふくらはぎから足首を軽く揉みほぐしてもらい、その後骨盤の調整を行いました。



そして前回きつかった腕のねじれも再びゴリゴリ施術してもらい、またもやフーーーーっと息を深く吐いてなんとか痛みに耐えました爆笑

腕に関しては今回セルフケアも教えてもらったので、家でもばっちり続けたいと思います!



気持ち悪いのも、やっぱり腕のねじれ→巻き肩→猫背からくるものらしいので、根本的に腕を直していくのが1番良いらしいです。




最後に胃腸の位置をもとにもどしてもらいました。

どうしても猫背なので胃が上がってきてしまいがちらしいです。。。



でもそういえば、整体に行くようになってから、胃に空気が溜まってつらい呑気性の症状はだいぶ改善された気がします。

ほんと、早く逆流性食道炎の症状おさまってほしいな。。。




食事も、大好きなチョコレートや、コーヒー紅茶、揚げ物は食べてません。

お弁当のおかずとかも冷食ではなくちゃんと自分で作るようになりました。冷凍のハンバーグとか、春巻きとか大好きなんですけどね。

なるべく油は使わずに、レンチンや、蒸したり茹でたりしたものを使っています。

おかずは毎回作るのが大変なので、作り置きで作ったものを冷凍しておく形でやりくりしています。

今日は鮭フレークをつくりましたうお座



鮭2切れで4食分の鮭フレークが作れました。

(1食分はさっそく食べたので笑、残り3食分を冷凍)

瓶詰めの鮭フレーク作るのに、どれだけの鮭が必要で、どれだけの方が加工に携わってくれてるのか…心の中でしみじみ感謝した1日なのでした。