2〜3日前からまたムカムカ。

一昨日、食後に食べた杏仁豆腐がよくなかったなぁ…。それかトマト。

調子がよくなってきたと思って、ちょっぴり普通のご飯(といっても和食です)に戻して、食後にちょっとデザートなんて思ったらだいたい調子悪くなる気がします泣くうさぎ



腹八分目は意識してるし、決して食べすぎではないと思うのですが…。

お弁当も、冷食使わずに頑張って作り置きで煮物とか、マッシュかぼちゃとかにしてるのに。

これ食べたら調子良くないなぁ〜の正体がいまだにわからないので対策のしようがなくて困ります。




一昨日は久しぶりにすごく気持ち悪くて、ずっと口の中がトマトの青臭さと酸味が残った感じで辛かったです。

お薬もなくなってしまっていたので、今朝1ヶ月ぶりに内科に行ってきました。




逆流性食道炎は一度なってしまうと、長いお付き合いになる病気みたいです。

でも先生が注意してねと言った食事(揚げ物やジャンクフード、コーヒー、チョコレートなど)は一切とっていないのになんで泣くうさぎ




普通のご飯を、何も気にせず食べられる日は来るのかなぁ。

誰かと気兼ねなくご飯にいったり、ひとりでカフェ行ったりできるのかなぁ。

カフェめぐりやパン屋さんめぐりは最近の唯一のお楽しみだったのに。




体調がよくないと気持ちまで落ち込んじゃってダメですねショボーン

長くかかるならしょうがないと割り切るしかないかな。



今日は雨で湿度も高いので、みなさんもどうぞお気をつけて!