寝られました!!!!
2週間ぶりに!!!


ついについに!!
いつ寝たんだ?って分からないくらい、めっちゃスムーズな入眠でした泣くうさぎ
あぁ、本当によかった。
ほっとしました。
睡眠負債が蓄積されているので、まだ眠いは眠いけど、それでも気持ち的に全然違います。


嬉しくて、朝も時間に余裕があったので、出勤前にモスでひと息クラムチャウダーをいただいていきました。





実は一昨日の夜から眠剤断ちをしてみたのです。
(眠剤断ちの前の日は、半量にしてみていました)
それと同時に10分間瞑想にチャレンジし始めてみた感じです。


本を読み進めながらやってみていたので、最初の二日間は夜に取り組んでみました。
読み進めると、本当におすすめなのは朝イチの時間だとのこと。
早番の日はちょっとキツイので、遅番の日は朝も取り組んでもいいなぁと思っています。


ここ最近夜寝る前30分くらいはお部屋を間接照明にして、少し暗くするようにしています。
それまではなるべく別の部屋で過ごすようにしています。

薄暗いお部屋に入って、だんだん視界が慣れて来た頃に10分間瞑想に取り組んでみている感じですニコニコ


実は瞑想の途中で心地よく、眠たくなってきて、頭がぐらんと揺れることもあるのですが笑。
まぁまずはゆる〜く続けてみよう!と思っているのでそれも許容範囲。


終わって、落ち着いたら、水分とってトイレに行って、そのままベッドにダイブしています。
心地よい感覚が残ったままお布団に入れるので、安心感たっぷりのまま横になれるのがいいです。


ちなみに、昨日は旦那さんの脇腹に突然謎な蕁麻疹?虫刺され?がひとつできていて、ダニを少し疑ったので急遽布団乾燥機をかけたこともあり、お布団がふかふかで温かくて。
それもなお良かったのかもしれません。
定期的に布団乾燥機はかけているんですけどね…。
ついでにたたみにダニスプレーもしておきました。


今日も10分間瞑想、続けてみます!