体調は、少しだけ落ち着いてきました。

漢方が効いてきたのか?

はたまた生理が来たのでホルモンバランス落ち着いたのか?

いろいろ要因はあるのでしょうが汗うさぎ

来週メンタルクリニックとは別でカウンセリングの予約も取ってみました。

このまま落ち着いていれば6月から妊活も再開できるかなと思っています。

また状況が分かったらお伝えしていきますね。





さて、今日は旦那さんとお休みの日に時々やるゲームの話です。



もともとゲームは好きで、小さい頃から初代のポケモンだの、ドラクエだのいろいろかじってきました。

家族もみんなゲームが好きだったので、学校が休みの日はゲームシフト表を作っていました(ひとり1時間ずつ、何時から何時は誰の時間、みたいな笑)。

同じ1時間なのになぜか両親はどんどんレベルが上がっていて、何でだろう?すごいなぁと思っていたのですが、今考えたら私たちが寝てから夜やってたんでしょうね爆笑



さて、私も大人になってからあんまりゲームで遊ぶ機会がなかったけど、それこそコロナのときはSwitchであつもりとかやったもんです。



旦那さんはというと、しょっちゅうゲームしてます爆笑

PCでやるゲームで、オーバーウォッチとか、一時期はエルデンリングとか、なんか他にもいろいろ。

私もゲームは好きなので、旦那さんが空き時間にゲームやるのは全然OKです。

ただオンラインで友だちとやるときは、23時までにしてほしい(次の日私が早番の日に限り。次の日が遅番やお休みとかなら全然遅くまでどうぞ)という話は伝えています。



これまでも自分のゲーム以外にも、私に声をかけてくれてSwitchのゲームを一緒にやることもあったのですが(面白かったゲームたちの話はまた今度!)今回また新たなゲームを探してくれましたPC




それがこちら。

急げ!運べ!積み込め!」というゲーム。



工場のような設定で、制限時間内にたくさんの荷物をゴールまで運んでいくゲームです。



運ぶにあたってベルトコンベアを使うのですが、その経路も自分たちで組み立てたり。

時々壊れてしまうので修理もしたり。

マップによってはクレーンやフォークリフトも使わないといけないのですが、このフォークリフトの操作がなかなか上手くできず、私は全て旦那さんに任せました爆笑爆笑爆笑

後半になってくると、ここを先に作っておいて、コンベアを移動させて…とパズル要素も入ってきて難易度が少しずつ上がっていきます。



何日間かに分けて遊んで、5日目くらいでクリアチュー



あとは途中で運び損ねた荷物があって、星3つ集められなかったところがあるので、それを回収する感じになるかなと思います。



とても面白かったので気になる方はぜひ!

協力プレイのゲームで面白いのご存知の方も教えていただけたら嬉しいですニコニコ