旅行から帰ってきて仕事がバタバタすぎて連日の残業魂が抜ける

遅くなりましたが2日目の記録です。

2日目は、鳴門駅からバスに乗り、霊山寺に行くところからスタートしましたバス

この日も移動が多かったのですが、免許持ってない旦那さん&ペーパードライバー暦17年の私が、まさかレンタカー移動などできるわけもなく、地元のバスを駆使して頑張りました。

徳島バスの一日フリー券が大活躍!!

時刻表は前日の夜にめっちゃ調べていきました。

さて40分近くバスに乗って到着した霊山寺。

言わずもがな、四国八十八ヶ所巡りの第一番のお寺です。

ご本堂の中は灯籠がたくさんでとてもとても美しかったです。

お参りもし、御朱印もいただき、ここで最後に私がやりたかったこと。

それは、水曜どうでしょうごっこ爆笑

実際に大泉洋さんが立った場所で、

「1番、霊山寺!!!」

と言い放ち、旦那さんに写真を撮ってもらいました爆笑いろいろすみません。

目的を果たしたところで、次なる目的地である「道の駅くるくるなると」へ25分ほどかけてバスで向かいます。

到着すると、なんて素敵!

鳴門金時のオブジェが爆笑飛び出すハート

しかもたまたまですが私の服がまじで芋カラー爆笑

お土産の目星をつけ、とりあえず狙っていたベーカリーのおいもあんぱんをゲット!

これ次の日の朝食べたのですが、めっちゃ芋あんがつまっていてとてもおいしかったです!!

そして狙っていたパート2の芋屋鳴福さんの揚げたて極細芋けんぴもゲット!!

そうこうしていたら11:30くらいになり、食堂が賑わい始めてきたので、我々もお昼ごはんを食べることにしました。

大渦食堂さんで、私はミニしらす丼、旦那さんは鯛の2色丼ぶりを頼みましたうお座

ご自由に、と書かれたポップが目に入り、なになにと見てみると、なんとお出汁!!

海鮮丼など丼ものを頼んだ方は、最後に出汁茶漬けにして食べることもできるのだそうですお願い

旦那さんはお茶漬けにして食べていました!

食後にこれまた狙っていた和三盆ソフトクリームをいただきます。

鳴門金時ソフトと散々迷ったけど、お芋のお菓子はたくさん買い込んだので、今回は和三盆にしました。

10分ほど時間が余ったので屋上のオブジェと共に写真を撮り、さぁ、次のバスで鳴門公園へ!!!

と思っていたところ…

あれ…

スマホがない驚き!!!!

ソフトクリームの写真を撮ったあとどこかに落としてしまったみたい泣くうさぎ

リュックのポケットに入れたはずなのですが、確認するとチャックが開いたままになっていたので、どうやら知らないうちに落ちてしまった模様。

猛ダッシュで屋上まで戻って走り回るも見つからず、旦那さんのもとへかえると何やら電話中。

旦那さんが私のスマホに電話をかけ続けてくれたところ、なんとインフォメーションセンターのお姉さんが機転をきかせて電話に出てくださっていました泣くうさぎ

どうやら他のお客さんが拾って届けてくださったようです。

日本すごい泣くうさぎ!!!

みんな優しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ!!!

本当にありがとうございました…。

あんなにテンション高く写真撮ったりおいしいもの食べていたのに、なんてこった…。

でも本当に戻ってきて良かったです。

申し訳ありませんでした…。

(しかもインフォメーションセンターのお姉さん、私たちがいるところまでわざわざ届けに出てきてくれた泣くうさぎ

このことで結構へこんだ私。

予定していたバスはその間に行ってしまい、次のバスも30分以上来ない…でも時間もったいない…。

もうへこんでもいられない…。

というわけで時間をお金で解決しました爆笑

タクシー!!

鳴門駅でバスの乗り継ぎ予定だったのですが、なんとそこに間に合いましたお願い

タクシーのおじさま、ありがとう!!!

そんなこんなのバタバタな2日目、後半へ続きます。